スーツ・ジャケット/着こなし・みだしなみ

加齢臭も解決!魔法の繊維とは?

今回は、臭いでお困りの方に朗報です。汗の臭い、加齢臭などのニオイを分解消臭する製品をご紹介します。その効果はガイドの僕が実験して確認しました。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

臭いが消えてしまう繊維?

ブリーズブロンズという消臭繊維でできたハンドタオル。汗をいくら拭き取っても汗臭くならない!?という優れものだ。
最近、様々な機能を訴求した機能性商品が話題となっている。中には、シワにならないリンクルフリーのシャツなど、みだしなみを整えるのに役立つものもある。リンクルフリーのシャツは、ビシッとした着こなしを一日中保つのにはなかなか重宝するアイテムなのだ。そこで今回は、そんなみだしなみに役立つ機能性商品の中から、ニオイを解決するものを紹介しよう。

先日もデオドラント商品の記事、激臭防止、デオドラントグッズ ベスト5を書いたが、今日紹介するのは体臭や汗のニオイを分解、消臭する繊維製品だ。その消臭(臭いを消去する)効果のある繊維は「ブリーズブロンズ」という名前の商品。この繊維を使用した肌着や靴下、タオルなどの製品が販売されている。

消臭機能を訴求した肌着は今ではもう珍しくないが、その効果に疑問を持った人も多いのではないだろうか?商品のパッケージに“消臭機能つき”などと書かれていても、「本当かなぁ?」と僕なんかは思ってしまう。実際、どのくらいの消臭機能があって、そのように宣伝しているのか疑いたくなるからだ。

次のページでは、ガイド自身が実験してその消臭効果を確認!


【関連記事】

■最新記事
アート・オブ・シェービングで髭を剃る
TPOをわきまえない8つのみだしなみ
男のみだしなみ ワンポイントアドバイス

■デオドラント・ニオイ
激臭防止、デオドラントグッズ ベスト5
男はクサイ!?女が男の体臭を不快に感じる理由とは?
もう女性にクサイとは言わせない!男のニオイ完全予防法
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます