臭いが消えてしまう繊維?

ブリーズブロンズという消臭繊維でできたハンドタオル。汗をいくら拭き取っても汗臭くならない!?という優れものだ。
最近、様々な機能を訴求した機能性商品が話題となっている。中には、シワにならないリンクルフリーのシャツなど、みだしなみを整えるのに役立つものもある。リンクルフリーのシャツは、ビシッとした着こなしを一日中保つのにはなかなか重宝するアイテムなのだ。そこで今回は、そんなみだしなみに役立つ機能性商品の中から、ニオイを解決するものを紹介しよう。

先日もデオドラント商品の記事、激臭防止、デオドラントグッズ ベスト5を書いたが、今日紹介するのは体臭や汗のニオイを分解、消臭する繊維製品だ。その消臭(臭いを消去する)効果のある繊維は「ブリーズブロンズ」という名前の商品。この繊維を使用した肌着や靴下、タオルなどの製品が販売されている。

消臭機能を訴求した肌着は今ではもう珍しくないが、その効果に疑問を持った人も多いのではないだろうか?商品のパッケージに“消臭機能つき”などと書かれていても、「本当かなぁ?」と僕なんかは思ってしまう。実際、どのくらいの消臭機能があって、そのように宣伝しているのか疑いたくなるからだ。

次のページでは、ガイド自身が実験してその消臭効果を確認!


【関連記事】

■最新記事
アート・オブ・シェービングで髭を剃る
TPOをわきまえない8つのみだしなみ
男のみだしなみ ワンポイントアドバイス

■デオドラント・ニオイ
激臭防止、デオドラントグッズ ベスト5
男はクサイ!?女が男の体臭を不快に感じる理由とは?
もう女性にクサイとは言わせない!男のニオイ完全予防法