スーツ・ジャケット/ファッション小物

贈る女性のセンスが光る、 バレンタイン・ギフト!(2ページ目)

もうすぐバレンタイン・デーですね。どうせ贈ってもらえるのならこんなモノが欲しい! 贈る女性のセンスがキラリと輝く瞬間でもあります。実際にボクが使ってみて良かったモノから厳選しました。参考にして!

倉野 路凡

執筆者:倉野 路凡

メンズファッションガイド

ローマの老舗メロラの手袋


ペッカリーの手袋
ペッカリーの手袋(ライニングなしのスエードタイプ)。価格各3万円。
Merola(メロラ)は1885年にローマで創業した老舗で、当時から王族や貴族、ヨーロッパの上流階級が顧客だったというから、数ある手袋のブランドのなかでも別格ですね。ちなみにネクタイも有名です。

現在ではプレタポルテもあるので比較的お手頃な価格で手袋を購入できます。

で、ここの手袋の魅力は厳選された素材を使って、職人が美しく仕上げていること。美しさにおいて別格なんです。


ディアスキンの手袋
ディアスキン〈鹿革/ライニングなしのタイプ)。価格各1万6000円。右は黒に見えますが濃茶です。
今回ここで紹介しているのは、ペッカリーディアスキン(鹿革)、ラムナッパの3種類で、一番求めやすいのがラムナッパのライニングなしタイプ。

昨シーズンから(安いので)実際に購入して使っているのですが、繊細な革質と、フィット感がたまりません。

ライニングがないので防寒向きではないですが、カシミア(混)のジャケットとの相性は抜群ですね。

ちょっとエレガントな気分になったりします(笑)。


ラムナッパの手袋
ラムナッパ(ライニングなしのタイプ)。価格各1万円。
デンツやアルポといったブランドの手袋も使っていますが、どちらかというとカジュアルな使い方に適していて、Merola(メロラ)ほどエレガントじゃないです。

ボクの持っているラムナッパは内縫いなので、縫い目が隠れていて、指が長~く見えます。レディスには多いですがメンズでは珍しいですよね。

値段は少し高くなりますが、ペッカリーやディアスキンもやっぱりおすすめ。

こちらはツイード・ジャケットなどのラフな服と相性がいいです。


メロラの手袋
今回紹介しているのは、ご覧のようにライニング(裏地)のないタイプです。防寒用なら付いているものがいいですが、見ための美しさを追求するならなくてもいいと思います。
そうそう、ラムナッパの手袋をするときは、まず縁を半分くらい外側に折り返してから指を入れてくださいね。

最後に元に戻して完了。縁をグイグイ引っ張ると革が伸びちゃいますから。

今回はネクタイを紹介していませんが、手袋と合わせてプレゼントなんかされると嬉しいですね。

贈ってくれた方のセンスと財力に脱帽します。


商品のお問い合わせ先は、
ペコラ銀座
東京都中央区銀座4-3-2 清水カメラビル3階
営業時間 11:00~19:00
休日 日曜・祝日
TEL 3535-6465
http://www.pecoraginza.com/

次のページは、「賢い選択。ドレイクスのマフラー」です
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます