スーツ・ジャケット/ファッション小物

贈る女性のセンスが光る、 バレンタイン・ギフト!

もうすぐバレンタイン・デーですね。どうせ贈ってもらえるのならこんなモノが欲しい! 贈る女性のセンスがキラリと輝く瞬間でもあります。実際にボクが使ってみて良かったモノから厳選しました。参考にして!

倉野 路凡

執筆者:倉野 路凡

メンズファッションガイド

bloomingの極上純白ハンカチーフ


西印度諸島海島綿協会のラベル
海島綿のハンカチーフ。価格2100円。西印度諸島海島綿協会が認めたラベルが付きます。
外出するときは毎日使うものだから上質のものを使いたいですよね。

レディスほどではないですが、メンズのハンカチーフもお洒落なデザインのものが増えてきました。

でも、最終的には真っ白な、最上質のものに落ち着くような気がします。

おすすめはblooming海島綿コレクションホワイトリネン・コレクション

海島綿は既に知られているようにシーアイランドコットンとも呼ばれ、西インド諸島の限られた地域でしか産出されない超長繊維綿のこと。


海島綿のハンカチーフ
縁の仕上げは時間のかかるハンドロール。高級感が漂っています。
この希少な綿の特長を最大限に活かすために高速織機ではなく、昔ながらの織機で織ることで、ふっくらと仕上がっています。見た感じは他の綿よりも光沢があって、触ると凄く柔らかいです。

かなり前からbloomingのハンカチーフのファンなので毎日のように使っていますが、やっぱりいいです(笑)。

何十回と洗濯していると、さすがに生地の表面がうっすらと毛羽立ってきますが、柔らかさや優れた吸水性は変わらないと思います。間違いなく耐久性はありますね。

このハンカチーフには、西印度諸島海島綿協会が認めたラベルが付きます。これは世界最高級の綿を使用して、厳格な品質・縫製管理基準のもとで作られたことを証明するものです。本物の証ということですね。


1年中愛用できる、リネンのハンカチーフもおすすめ


ホワイトリネンのハンカチーフ
ホワイトリネンのハンカチーフ。糸の番手により、1050円、1575円、2100円、3150円、5250円、1万500円の6種類があります。
で、もうひとつのおすすめはホワイトリネンのハンカチーフです。

こちらは北フランスやベルギー産の亜麻から採取された原糸をイタリアの紡績会社から買い付けて、日本の工房で織り上げて縫製しています。

価格は1050円~10500円まで揃っていて、糸の番手で価格が違ってきます。もともとリネンが大好きなので、やっぱりこのコレクションも愛用しています(笑)。

リネンの魅力は吸水性発散性が優れている点。そんな理由から夏には欠かせない素材ですね。ボク自身、真夏は汗拭き用と手拭き用の2枚持ち歩いています。

それに乾くのも早いですし、リネンの弾力感も好きですから1年中使っています。

どうやらリネンは汚れにくい繊維構造になっているみたいで、普通に洗濯しているだけなんですけど、けっこう白さを保っています。

あと、アイロンはあまり高温にしないほうがいいと、どこかで聞いたことがあります。


ホワイトリネンのハンカチーフ
1万500円のもののみ縁の仕上げがフランスヘム仕上げ。他は片ヘム仕上げ。
さて、もっとも出番が多いのは1050円~2100円のタイプで、毎日使うにはちょうどいい価格帯だと思います。

プレゼントならこのあたりのクラスをまとめてというのも気が利いていて、しかもお洒落ですね。

けっして表舞台に立つアイテムではないですが、もつ人のセンスが問われるものだと思います。

それに女性と違って男性はなかなかハンカチーフだけ買いに行けませんからね。そんな理由からも贈られると嬉しいものです。

ボクが女性なら? 海島綿3枚とリネン3枚をセットにして贈るかな~。あと、bloomingを取り扱っている全国の百貨店のハンカチーフ売り場で、イニシャル刺繍入れも有料でできるみたいです。

イニシャルが刺繍してあるのも、ノーブルな雰囲気で素敵だと思います。とうぜん相手のイニシャルにしてくださいね。

自分のを入れて贈ると、大抵ひきますから(笑)。


商品のお問い合わせ先は、
ブルーミング中西
お客様相談窓口 フリーダイヤル0120-030-632
http://www.blooming.co.jp/

次のページは、「ローマの老舗メロラの手袋」です
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます