メンズファッション/メンズファッション関連情報

シンプルなスニーカー、スプリングコート(2ページ目)

巷にあふれるスニーカー。ハイテク、ローテクいろいろあるけれど、夏に履きたいスニーカーは、ジャブジャブ水洗いできるキャンバススニーカーにかぎる。イチオシはフランスのスプリングコートだ!

倉野 路凡

執筆者:倉野 路凡

メンズファッションガイド

他のおすすめキャンバススニーカー


コンバース ジャックパーセル
フロント部分のデザインがなんともユニークなジャックパーセル。ジーンズ、チノーズともに合わせやすい。私物。

さて、実際に何年か履いてみて、気に入ったキャンバススニーカーも紹介しますね。

まずは定番スニーカーを代表するコンバースのジャックパーセル。履き心地よりもフロントの可愛いデザインと、お手頃価格でおすすめ。オールスターと同じく出番が多いスニーカーだ。


トップサイダー
トップサイダー。アイビー、トラッド好きのマストアイテムといっていいでしょう。私物。
懐かしいところではトップサイダーのデッキシューズ。レザーのモカシンタイプより、シンプルな白キャンバスが夏には雰囲気!

ほんとは船のデッキの上で履いてこそ、その機能を発揮するのだけれど、街中でもガンガンに履きます。

トップサイダーは昔から素足に履くスニーカーとして有名だけど、素足はどうも苦手。

近頃ではくるぶし下までの浅いスニーカーソックスが発売されていて便利そうだけれど、やっぱり抵抗がある。


トップサイダー
トップサイダーのロゴマーク。製造年代によってデザインも違うみたいです。これは比較的最近購入したもの。
試行錯誤の末、生成りの無地コットンソックスや、リネン混の淡い無地ソックスと相性がいいことを発見!

このスニーカーに合わせる夏のコーディネートは、マドラスチェックの半袖ボタンダウンや、レインスプーナーのプルオーバーですね。やっぱりアイビーテイストです(笑)。


トレトン
ヨーロッパの香り漂うトレトン。お洒落なのか、時代に合っていないのかわからない・・・。そんなところも好きなんですねえ~。写真では汚れているように見えますが、防水スプレーをたっぷりかけて、何年も箱に入れていたら変色してしまいました! 私物。
あと、最近とくに気に入っているのが、みんな知ってる忘れてるトレトン! その昔、テニス選手のビヨン・ボルグが履いたり、もっと昔ならJ.F.ケネディが履いていましたね。

いかにも安っぽくて、デザインもおとなしいスニーカーなんだけど、中がタオル地になっていて気持ちがいい。意外とソールのクッション性もよく、隠れた傑作スニーカーかも。

この3ブランドは揃えておくと役立ちます。くそ暑い夏を少しでも楽しむ余裕が出できますよ~。トップサイダー以外はかなり安く購入できるはず。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます