スーツ・ジャケット/メンズファッションショップ情報

アルフレッド ダンヒル 銀座本店のすべて(2ページ目)

アルマーニ、ブルガリと、この秋ラグジュアリーブランドの銀座進出が話題となりましたが、また新たなラグジュアリーショップが銀座にオープンしました。紳士な方々には御用達と言えるでしょう。

池田 保行

執筆者:池田 保行

メンズファッションガイド

ラウンジバーを併設しています

ダンヒル
ラウンジ「アクアリウム」のカウンターも2階にレイアウト。階段を上がると……
ショップの外から見上げると、2階のウィンドウにはお酒のボトルが並べられています。3階にはテーブル席らしきものが。ここはひょっとしてレストラン?
ダンヒル
ゆったりとくつろげる贅沢なスペースが用意されています
ここアルフレッド ダンヒル 銀座本店には、ダンヒルでは世界初となるラウンジ「アクアリウム」があります。2階と3階の2フロアをつなぐラウンジバー。ランチタイムにはサンドイッチやスコーンを楽しめる「アフタヌーンピクニックセット」(2200円)のほか、夜にはディナーメニューやオリジナルのカクテルも用意されています。

プロデューサーは、麻布十番「暗闇坂宮下」、表参道ヒルズ「洋食MIYASHITA」などを手がける宮下大輔さん。三宿の「春秋」以来、注目の食空間をプロデュースしてきた方だけに、本気度はピカイチ。銀座の喧騒を見下ろしながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

なんと、理容店も併設!

ダンヒル
2階奥にあるバーバー。ヘアーサロン銀座マツナガがプロデュースしています
ロンドンのジャーミンストリートに位置するダンヒルの本店に理容室が併設されていることは有名ですが、ここ銀座本店にもグルーミングサロン「ザ バーバー」が入りました。英国紳士にとって、グルーミングはファッションと同じぐらい重要な自己演出の手段。本物の紳士になるためにも、ぜひ利用してみてはいかがでしょう。

ダンヒル
歴史の重みを感じる風格あるバーバーのエントランス
こちらのプロデュースは銀座に40年の歴史を持つ「ヘアーサロン銀座マツナガ」。高い技術力はもちろん保証済みです。60分のダンヒル カットコース(7350円)、45分のカット、シャンプー、シェーブセット(6300円)や、お急ぎの方にはエクスプレスメニューとしてカットだけ、シャンプーだけでも選択できます。ヘッドスパやハンドケア、耳クリーンなどのメニューもあり、こちらも気になるところですね。

また、ここでは衣料のケアメンテナンスを行う「ザ バレー」も入っており、高価なオーダースーツやレザーウエアのクリーニングやケアの対応もしていただけます。

3フロアにギュッと詰まった魅力的な内容は、どれも男の趣味性の強いものばかりを揃えたことによります。ロンドン、上海にもこの"HOME"はオープンする予定ですが、本国に先駆け東京・銀座に開かれたものです。

大人の男の別邸として、これほど魅力の詰まったHOMEは、ほかにはちょっとないでしょう。まさに、別邸として使いこなしたい店だなと感じた次第です。


【アルフレッド ダンヒル 銀座本店】
東京都中央区銀座2-6-7
tel.03-3562-1893
営業時間:ショップ 11:00~20:00(日曜 ~19:00)
ラウンジ 11:00~24:00(日曜・祝日 ~22:00)
バーバー 11:00~20:00(日曜 ~19:00)
アフターセールスサービス 10:00~17:30 無休(年末年始を除く)

【最近の記事】
イタオヤの聖地「タイ・ユア・タイ 青山」
ネクタイだけじゃない「サイコバニー」
ジャケットスタイルノススメ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスーツを見るAmazon でスーツ・ジャケットを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます