メンズファッション/メンズファッション関連情報

アディダスとディーゼルのデニムとは?(2ページ目)

ついにアディダスによるはじめてのジーンズが登場。しかもディーゼルとのコラボレーションによるモデルというのだから目が離せません。今回は、そんな記念碑的モデルを詳細にチェックしてみました。

執筆者:岩田 桂視

ディテールに込められた作り手の情熱

アディダス×ディーゼル
ひとつひとつの発見がうれしいこのジーンズ。ポケットのスレキにプリントされたロゴもスタイリッシュな仕上がり。 Photo:石井幸久
セルビッチに仕込まれた“勝利の三本線”をはじめ、注目したいのが数々のディテール。

まず、コインポケットのリベットにはそれぞれのブランドロゴをかたどったメタルパーツが埋め込まれています。リベットにロゴが打刻されているのではなく、わざわざオリジナルで起こしてあるのがポイント。仕上げも若干変えてあるなど、微妙に変化をつけている点も芸が細かいだと思います。

ベルトループの、色分けされたかんぬきやダメージ加工のほどよい風合いも見逃せないところ。細部をチェックして、発見する喜びはやはりジーンズという普遍的なアイテムだからこその魅力だと思います。

A/Wでは一体どんなモデルが登場するのか。ジーンズ以外にもアウターを作る可能性はあるのか? 初回でここまで完成度の高さを実現しただけに興味は尽きません。たかがジーンズ、されどジーンズ。adidas Originals Denim by Dieselという共同作業こそ、コラボレーションに相応しいプロジェクトなのではないでしょうか。


【お問い合わせ先】
アディダス ジャパン
tel.0120-810-654(携帯からは03-5956-8814)

【最近の記事】
春先にひとつ欲しい、ナイロンジャケット
イギリスからベルグハウスがやってきた
スタイリッシュなランをはじめる

【関連記事】
アディダスによるワークアウトウェア革命
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます