メガネ・サングラス/メガネ・サングラス関連情報

今年おすすめのサングラスBEST5(3ページ目)

日差しも強くなったきた今日この頃。サングラスを掛けたくなるシーズンになってきました。ということで、今おすすめのサングラスを、カウントダウン形式で紹介します!

平 格彦

執筆者:平 格彦

メンズファッションガイド

第1位:コラボレーションで生まれたクリーンな逸品


OLIVER PEOPLES
5万4,600円(クリスヴァンアッシュ バイ オリバーピープルズ/オリバーピープルズ東京ギャラリー TEL:03-5485-2361
) Photo:YUKIHISA ISHII

夏に向けて活用したいのが、白いセルフレームのサングラスです。そういう意味でも旬なアイテムということで、今回1位に選びました。

ホワイトを選びやすいのは、サングラスだからこそ。清潔感あふれるカラーと、ワイルドでセクシーなカラーレンズの組み合わせが、大人のオフスタイルに相応しい絶妙なバランスを演出してくれるのです。

今選ぶならOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)。主張し過ぎず、使い込むほどに馴染んでくるスタイルをデザインコンセプトとしています。主役はあくまで顔であり、それを引き立てる小道具がアイウエアであるという考え方なのです。とくに最近は、スタリッシュヴィンテージというデザインを標榜しています。

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)は、コラボレーションも特徴のひとつです。エルトン・ジョンモデルをはじめ、ポール・スミス スペクタクルズ、バックス・バニー、フォード((サンダーバード)。国内でも、ポーター(吉田かばん)、バーニーズ ニューヨークとのコラボを発表しています。

そして今回ピックアップするのは、大人気のコレクションブランドKris Van Assche(クリスヴァンアッシュ)との共作。細身のテンプルとは対照的な、ワイドなブリッジが特徴的です。さらに、その上面にはメタルがあしらわれ、クリーンなリュクス感を振りまいてくれます。また、ブリッジ中央のメタルラインも個性的。その上にあるダイヤルを回すことでレムが上下に開き、容易にレンズを交換することができます。

ホワイトのフレームを生かし、ラグジュアリーなリゾートスタイルに合わせてクリーンに進出するのが基本。ですが、アメトラやブリトラ、アウトドアスタイルやヴィンテージ系アイテムと組み合わせれば、新鮮なアクセントとしても活躍してくれるはずです。

今回、おすすめのサングラスを紹介させていだきましたが、参考になったでしょうか? あまり難しく考えず、自分に似合う一本を選ぶのも大事な秘訣です。また今後、取り上げてほしいアイテムがありましたら、ご連絡いただけると嬉しいです。記事作りの参考とさせていただきます。

【関連サイト】
オプティカルテーラークレイドル
ブリンク
オリバーピープルズ


【最近の記事】
雑誌選びはスタイル選び3
春まで着られるキルティングジャケット
大人に刺さるRICO ARCHIVE
HILFIGER DENIM初のオンリーショップ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます