メンズファッション/メンズファッション関連情報

ポロシャツ&ショーツで夏を満喫(2ページ目)

夏の蒸し暑ささえ楽しめるような爽やかなトレンドアイテムをピックアップ。ポロシャツやショーツを自分のスタイルに取り込んで、街中でもヴァカンス気分を楽しみましょう。

平 格彦

執筆者:平 格彦

メンズファッションガイド

ショーツをはいて、バカンス気分

ショーツ01
ホワイトのクラップドパンツをはくだけで、クリーンでエレガントなリゾートスタイルは完成したも同然。センタープレス入りなので、気品も溢れています。2万7300円/ベルナール ザンス(トゥモローランド) photo:石井幸久
今シーズンのトレンドのひとつであるエレガントなバカンススタイルは、この夏に取り入れたいスタイルの筆頭です。南国のリゾートビーチを思い浮かべ、そこに相応しいリッチで気品溢れるスタイルを着こなすだけで、楽しくなってきませんか?

そんなリゾートテイスト溢れるスタイルを演出できるキーアイテムが、ショーツです。ヴァカンススタイルの開放的なニュアンスを強調したい場合は、リネン素材や淡いベージュなどがオススメです。しかし、ショートレングスのパンツというだけで存分にリゾートの雰囲気が充満しますので、あえてモノトーンを選んではいかがでしょう。今シーズンは特に、ドレッシーな装いを着こなしにプラスするのがトレンドでもあるので、ブラックかホワイトのショーツを選択すると今風のスタイルになりますよ。

モノトーン系のショーツを着こなす方法は?

ショーツ02
ブラックのナイロン製というクールなショーツ。メッシュの裏地が付いているので、汗をかいてもベタつかず爽快です。マチのないサイドポケットで、シルエットを崩さず収納力アップ。1万1550円/シップス(ミュージアム フォー シップス/TEL.03-3496-0481) photo:石井幸久
では、モノトーン系のショートパンツを今風のスタイルにするには、どんなトップスを合わせればよいのでしょうか。

例えば、ホワイトのショートパンツの場合は、エレガントなバカンススタイルを具現化したようなアイテムです。トップはカジュアルなTシャツではなく、ジャケットやポロシャツやシャツといった上品なトップスを合わせることで、パンツの気品が相乗的に現れ始めます。

また、ブラックのナイロン製なら、コットンのパンツとは一線を画すストイックな印象ですので、トップスには白いコットンシャツを合わせるなど、天然素材のアイテムをミックスした着こなしにしましょう。そうすることで、単なるスポーティなスタイルとは違って、ひと味もふた味も違うスタイルになります。

ショートパンツを穿き慣れていない方も、ブレイクするこの夏は挑戦するチャンスです! ホワイトかブラックであれば、ラフ過ぎることもありませんし、ぜひともコーディネイトに加えてみてください。


【関連リンク】
TOMORROWLAND
SHIPS
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます