筋トレ・筋肉トレーニング/筋トレグッズで鍛える

ホームトレーニングツール ベスト5(2ページ目)

ガイドがお勧めする自宅でできるトレーニンググッツを5つご紹介致します。このツールを使って、かっこいい引き締まった身体を手に入れましょう!

執筆者:柴田 明

第2位:パワーブロックダンベル アドバンスタイプ

パワーブロック
パワーブロックダンベル アドバンスタイプ(片側20kg×2個セット) 6万1950円(ラック別売)
ワンタッチ式で重量交換が可能なダンベルで、第3位でご紹介したプレートローディング式のダンベルより場所を取りません。またウエイトをピンひとつで変えられるので、限界まで追い込んでその重りが上がらなくなった後に、さらに重りを少し軽くしてもう一度限界まで反復するような(マルチ・パウンテージ法)トレーニングも可能です。プレートローディング式のダンベルより価格が若干高いのが難点ですが、本格的にトレーニングする方にお勧めします。

第1位:エクササイズボール グリーン

エクササイズボール
デイエム商会エクササイズボール グリーン(適応身長165cm-180cm)5670円
第1位にエクササイズボールとは地味? いえいえ、とんでもありません! エクササイズボールほどトレーニングのバリエーションがあるツールはありません。特にお腹を凹ませるのに効果的。このボール一つで腹筋、脇腹などはもちろん、背筋や足、腕をボールに乗せて腕立て伏せをすることで胸への刺激を強めることができます。またアジャスタブルベンチがない時にはバランスボールに仰向けに寝る事でベンチの代わりになります。

さらには、球体になっているためバランスを保ちづらく自分でバランスを取らなければならないため、この上に座っているだけでも姿勢の改善や腹筋の強化にもなり、バランス能力向上にも役立ちます。お腹の引き締めにバランスボールはもってこいでしょう。筋肉をつけたくないけど身体を引き締めたい、運動能力を向上させたい方にもお勧めです。価格もお手頃。バランスボールを使っていろいろな腹筋の種目にチャレンジしてお腹を凹ましましょう!


いかがでしたでしょうか? ランク外にもトレーニングに役立つトレーニングツールはたくさんありますので、スポーツショップなどでお気に入りのトレーニングツールを探してたくましいカッコいい体を作りましょう!

[関連リンク]
・TANITA 消費カロリー計付きなわとび カロリージャンプ
・ファイティングロード フラットインクラインベンチ-TRUST
・BODYMAKER ラバーNRダンベルセット 
・フィットネスショップ パワーブロック ダンベル
・デイエム商会 エクササイズボール
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で筋トレ用品を見るAmazon で筋トレ用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます