ガイドがお勧めする自宅でできるトレーニンググッツを5つご紹介致します。このツールを使って、かっこいい引き締まった身体を手に入れましょう!

第5位:消費カロリー計付きなわとび カロリージャンプ

ジャンプロープ
TANITA 消費カロリー計付きなわとび カロリージャンプ 2310円
子供の頃誰もが一度はやった事がある縄跳び。大人になった今改めてやってみると本当にキツい!体重が重くなっている分、運動量が増えあっという間に息が切れ汗が出てきます。短時間の運動でカロリーを消費したいなら縄跳びがお勧め。TANITAの消費カロリー計付きなわとびなら消費したカロリーと回数が表示されるので目標管理にももってこいです。

第4位:フラット・インクラインベンチ-TRUST

アジャスタブルベンチ
ファイティングロード フラットインクラインベンチ-TRUST 1万7800円
ダンベルトレーニングの時にフラットからインクライン(角度を立てた状態)まで対応できるアジャスタブルベンチがあれば上半身のトレーニングの幅がグンと広がります。この価格でフラットからインクラインまで対応しているのはこの商品だけ。このベンチの特徴は低価格なのもさることながら、その機能性。フラットから60度まで6段階に調整できます。イスの角度を立てることによってフラットのベンチだけでは鍛え辛い胸の内側や背中の上部までしっかりと鍛えられます。本格的に鍛えたい方にお勧めです!

第3位:ラバーNRダンベルセット

ダンベル
BODY MAKER ラバーNRダンベルセット 40kgセット(片側20kg) 1万3500円
ウエイトトレーニングにも慣れて、高重量に慣れてくると重いものにチャレンジしたくなります。でもダンベルを買い揃えるとなると置く場所に困ってしまいます。そんな時にはプレートの取り外しが可能なプレートローディング式のダンベルセットがお勧め。これ一つで2.5kgから最大60kgまで調整できます。ダンベルを床に降ろした時などに発生する音を防ぐラバーコーティングがプレートにされているのでホームトレーニングでも安心です。価格が安くおさえられているのも魅力的です。


次のページでは、いよいよ2位と1位をご紹介します!