敏感肌でも使える日焼け止め

アクセーヌ「スーパーサンシールドN」25ml 3675円
こちらもSPF50、PA+++と高い紫外線防止効果があるタイプです。しかし、ノンケミカルであるということは注目に値します。低刺激性であるのは、無香料、紫外線吸収剤フリーだけでなく、さらにアルコール(エタノール)フリー、パラベンフリーだからです。

本来は、女性がファンデーションの前につける化粧下地ですが、さっぱりとしたつけ心地なので男性が使ってもなんら問題はありません。それどころか、皮脂を抑えてくれるので、肌がマットに仕上がります。さらにウォータープルーフタイプなので汗にも強く、外回りの人などにオススメです。

シミが気になる人の日焼け止め

ドクターシーラボ「UV&WHITE モイスチャーミルク 50」30ml 3675円
こちらは昨年、発売して大ヒットしたブライトニング美容液「スーパーホワイト377」にも配合された成分“WHITE377”を配合した日焼け止めです。今、シミがある人やなんとなく肌色が冴えないと思っている人には、こちらがよいでしょう。SPF50、PA+++でしっかりと紫外線を防ぎつつ、肌を明るくしてくれるのです。

さらにパソコンや携帯電話の画面蛍光灯などから発せられる青色光。これも紫外線と同じく肌を傷つけてしまうのだとか。それを防止する“ルテイン”も含んでいます。デスクワークが中心の人にとってもうってつけでしょう。

さらに次のページでは広範囲なボディとヒンヤリ気持ちいい日焼け止めをご紹介します。