メンズコスメ/男のスキンケア基礎知識・ハウツー

UVアイテムは目的によって使い分ける(3ページ目)

シミ、シワ、たるみに乾燥……光老化の被害は計り知れません。そこで必須になるのがUVケア。今回は各アイテムの紫外線防止以外の機能性に注目して、ご紹介します。今夏のパートナーを見つけましょう!

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド


スプレー式でボディに塗りやすい日焼け止め

ラ ロッシュ ポゼ「アンテリオス XL スプレー」200ml 4200円
皮膚科医でも推奨されているフランス発のこちらのブランド。紫外線に対する防御システムであるハネセンナ葉エキス(整肌成分)を配合しており、肌の健康を考える人にはぴったりでしょう。しかもSPF50+、PA+++と強力なので、ビーチレジャーなどには必携です。

つい顔ばかりを気にしてしまいがちですが、ボディも同じようにUVケアが必要です。特に普段のケアを怠っていれば、年齢が出やすくなってしまいます。ただ、ボディは塗る面積が広いので、大変なのもまた事実です。そんな時にスプレー式が威力を発揮します。シュッと吹きつけて伸ばすだけだから、手軽にケアできるのです。


ひんやり心地よい日焼け止め

ミシャ「UVプロテクト アイスジェル」120ml 1260円
美容大国・韓国からやってきたこちらのミシャ。手ごろな価格と使いやすさで、人気が出ているブランドです。アルプス氷河水、海洋深層水、アロエベラエキスなど保湿効果のある成分を配合したこちらは、水のように軽いので、顔に体にと手軽につけられます。

さらにそのテクスチャーがひんやりと冷たく、その名の通り氷をつけたようなさわやかさ。SPF25、PA++なので、日中に何度かつけ足す必要がありますが、伸びのよさであまり負担に感じません。むしろ塗り直すたびにスッキリとした気分も味わえます。



これからの季節は絶対に必要なUVケア。ただ漫然と行うのではなく、目的意識を持ってアイテムを選ぶとよいでしょう。

【関連リンク】
アラミス
ドクターベン
ドクターシーラボ
アクセーヌ
ラ ロッシュ ポゼ
ミシャ

【最近の記事】
ニキビができた時のとっさの対処法
オーガニックコスメは生活を変える!?
巡りをよくして小顔になろう
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズコスメを見るAmazon で男性化粧品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます