メンズコスメ/男のスキンケア基礎知識・ハウツー

シミ、シワ、肌疲れにはマスクの出番!(2ページ目)

乾燥と気温の低下で秋は肌ダメージが増強される季節。そんな秋の夜長には、マスクでスペシャルケアするべきです。今回は初の高級男性用の登場で、俄然、注目を集めるマスクの特集です。

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド


男性用のマスクは塗るタイプが主流です。このタイプは洗顔後、化粧水で肌を整えた後にマスクを塗り、しばらく置いてから拭き取るか、洗い流すのが一般的な使い方。でも、これ非常に手間がかかります。肌の仕事をしているガイドでさえ、一大決心をしないと使えません。たしかに、皮脂吸着を目的とするものが多いので、クレイなどの成分が配合されており、これは流さないとかえって肌トラブルをを招いてしまいます。わかるのですが、やはり億劫です。そこで、ここでは流さなくても塗ったままでOKなマスクをご紹介します。これなら手軽なので、モノグサな男性でもすぐに始められるものばかりです。

ジェルなのにこんなに潤う

アモーレパシフィック「モイスチャーバウンド バイタライジング マスク」100ml 8190円
美容先進国・韓国。そんなお隣の国からやってきたのが、こちらのブランド。中でもお勧めなのが、このマスクです。スキンケアの最後に使い、マスクを夜塗って、朝は普通に洗顔すればOKです。精製水の代わりに天然のミネラルを豊富に含むバンブーサップ(マダケ樹液)を使用しているので、乾いた肌に潤いを充分に与えてくれます。

使ってみました
リキッドジェル状のテクスチャーで、とにかく軽くて塗りやすいです。とろりとしているのに、肌にのせると水のようにスルスルと伸びていきます。5分程度で乾くので、塗った後に寝ても枕カバーを汚す心配もありません。



2万個売れた実力派のリフトアップ系

サンパー「ラインアップ マスク」50ml 14700円
こちらはフランスのブランドですが、美容大国の韓国で発売1週間で2万個も売れたという実績のあるマスク。日本では9月2日に発売されたばかりです。アデノシン、大豆タンパク、可溶性コラーゲン、ビタミンFといった有効活性成分全体のが90%以上を占めている高濃度処方で、主にたるみを気にする人に大人気。また、容器は空気の入らないエアレス真空ジャーで、開封後に雑菌などに触れないので、品質が劣化することなく安心です。

使ってみました
当然なのですが、やや香りが女性的。とはいえ、夜塗って、朝に洗顔するだけというのは本当に便利。テクスチャーも肌に吸いつくように伸びるので、塗りやすいのはいいですね。継続して使うとハリ感がアップしました。



【関連リンク】
アラミス
ドゥ・ラ・メール
福光屋
アモーレパシフィック
サンパー

【最近の記事】
エルメスの香りを持って外出しよう
清潔感のある爪を保つ方法
コスメが劣化する使用環境ワースト5
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズコスメを見るAmazon で男性化粧品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます