メンズコスメ/メンズエステ・メンズスパ

香港で受けるラグジュアリースパ(2ページ目)

あの香港の名門ホテルフォーシーズンズホテル香港で新しいトリートメンメニューが始まりました。男性にもぜひ受けて欲しい施術をいち早くリポートします。

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド

顔がパツンと元気を取り戻した感じ

心地よい空間で受けるスパはまさに至福のひと時。75分で1150香港ドル
今回、特にガイドがおすすめしたいコースは“Rainforest Rejuvenating Facial”というもの。こちらに使われるコスメは肌の緊張を緩めると言われるアマゾンアクメラや南米の高麗人参との異名を持つパフィリア、薬草として利用もされるムイラプアマ、白百合のエキスなど植物成分が贅沢に配合されたイラが使用されます。

では詳しくスパの内容を見ていきましょう。まずトリートメントに入る前にカウンセリングがあります。施術を受ける目的は何かをハッキリさせるためです。単に疲れを癒してリラックスしたいのか、それともハリやシワ対策など個別の目的があるのかなどをセラピストに伝えます。ちなみにガイドは暑さで皮脂の分泌が過剰になり、毛穴が気になったのでそのことを伝えました。

さて、トリートメントに入ります。丁寧にクレンジングをして、肌表面の汚れだけでなく毛穴の奥の汚れもすっきりと取り除きます。次にリンパの滞っている個所を中心に顔のコリをほぐすようにマッサージ。意外かもしれませんが、顔も肩などと同じようにコリが溜まるもの。そしてコリが溜まると、老廃物が流れずにたるんだり、むくんだりするというわけです。セラピストの緩急をつけた入念なマッサージで、顔全体がほぐされ老廃物が流れていきます。

最後は肌の状態に合わせたパックで仕上げます。ヒンヤリと心地よく、肌に栄養をぐんぐんと染みこませてくれるのが実感できます。終わって鏡を見て驚きました。ほんの少し前までは旅で疲れた顔でしたが、口角が上がり、あごのラインがシャープになっていました。

施術の前後はサウナやジャグジーでくつろいで

ロッカーに併設されたサウナルーム。落ち着いた雰囲気です
着替えをするロッカーにはシャワールームのほかにもサウナやジャグジーが併設されています。スパを利用する前後に使えば、さらに全身リフレッシュも可能。ただサウナは汗をかくので、トリートメントを受けた後ではせっかくの栄養たっぷりのコスメが流れてしまうので、あまりおすすめはしません。同じ階には宿泊者のみが利用できるプールもあり、こちらもまた香港のすばらしい景色が堪能できます。



THE SPA AT FOUR SEASONS INTRODUCES NEW “BEYOND ORGANIC”
TREATMENTS WITH ILA

スパ営業時間:8:00~23:00
TEL:(852)-3196-8900
E-mail:spa.hkg@fourseasons.com
年中無休


贅沢に過ごす香港でのスパ。今回ご紹介したコースのほかにもチャクラを開くトリートメントやヒマラヤの塩を使ったスクラブ、吸着効果の高い泥を使ったトリートメントなど多数あります。ぜひ、香港に行った時にはお試しを!

【関連リンク】
フォーシーズンズホテル香港

【最近の記事】
健康な肌は睡眠中に作られる!?
デザインコンシャスなシェーバーを発見!
初心者向け オイリー肌改善グッズ BEST5
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズコスメを見るAmazon で男性化粧品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます