メンズコスメ/男のスキンケア基礎知識・ハウツー

健康な肌は睡眠中に作られる!?(2ページ目)

寝る子は育つという諺もあるくらい、睡眠は人間にとって大事なものです。実は健康な肌にも欠かせないということをご存知でしょうか?今回は眠りと肌の関係に迫ります。

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド

統合医療の父と眠りの権威が生んだコスメ

アンドルー・ワイル フォー オリジンズのナイトヘルスシリーズ
オリジンズというアメリカのブランドがあります。植物のナチュラルな原料で心地よいコスメを生み出しているメーカーです。そのオリジンズと、統合医療の権威であるアリゾナ大学の内科医アンドルー・ワイル氏がコラボしてできた特別なコスメのラインがあります。

深いグリーンのパンケージが印象的なこちらのラインが「アンドルー・ワイル フォー オリジンズ」。そこに5月から新しいシリーズが加わりました。それがナイトヘルスシリーズです。

上記の2者のタッグに、睡眠を専門とする臨床心理学者であるルビン・ナイマン氏が参加。よりよい睡眠のためのコスメを開発したのです。フェイス クリーム、バーム、バス オイルなどの種類がありますが、ガイドが特に気に入っているボディ用のスプレィをご紹介しましょう。

眠りの前にひと吹きするだけでリラックス

アンドルー・ワイル フォー オリジンズ ナイト ヘルス ベッドタイム スプレィ 100mL 4200円
このシリーズはその深く落ち着いた香りに特徴があります。カモミール、ラベンダー、マンダリンというリラックスをさせる効果があるとしてアロマテラピーでも有名なこれらの植物のエッセンシャルオイルを絶妙にブレンドしています。たしかにその穏やかな香りを嗅ぐだけでも、充分な睡眠が約束されそうです。

そしてガイドが最も愛用しているのが、このボディスプレィ。マッサージ用のバームはその効果を発揮するために決まったメソッドがあります。正直なところ、時間に余裕のあるときしか、実践できないのです。しかし、このスプレィならば、簡単。寝る前に体にひと吹きするだけですから。

吹き付けるのにおすすめの個所は胸。寝たときに鼻に近く、優しい香りがすぐに広がって、楽しむことができます。


次のページでは出張の必携アイテムと有名アスリートも使用していると話題のアレをご紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます