プラチナが乱れがちな肌内部を正常へと導く

ややグレーがかったクリーム。肌にスーッとなじみます
このクリームに入っているプラチナは電気的にマイナスチャージされたもので、プラチナコロイドウォーターといわれるものです。プラチナは肌内部で触媒的に働いて、肌のうるおいの電位バランスを整えてくれます。これが崩れると水分と油分のバランスが不安定になり、代謝が悪くなります。

肌内部では常に塩化ナトリウムやカリウムなどの微量元素の働きによって、水分や栄養分を取り込んだり、不要な老廃物を排出したりという代謝が行われており、それをスムーズに促すのにプラチナが有効なのです。

また、プラチナだけでなく、必要な時に適所に水分を放出する“モイスチャーマトリックス”、紫外線などの外的要因から肌を保護する柑橘類に多く含まれるフラボノイドの一種である“スマートクリスタル”、しわの目立ちにくい肌へと導く“セラミド2+パルミトイルオリゴペプチド”など各種の有効成分を凝縮しています。

重すぎず、軽すぎないテクスチャー

クリームをすくうスパチュラもゴージャスな雰囲気です
実際に肌に塗ってみたところ、その感触は今までのクリームとはやや異なります。クリームというとどうしてもベッタリとして、重い感じがありました。特に男性はそのような重さが好きではないでしょう。

しかし、これは適度にしっとりとしており、しかし肌にきちんと留まって流れ落ちるような軽さでもありません。肌に乗せると、体温で温められてとろりとしてきます。やさしくマッサージするように塗り込めば、スーッと肌になじむのです。これならばこれから暑くなる季節でも快適に塗れるでしょう。とくに加齢によりバランスの崩れた肌やシワが気になる人にオススメします。

次のページではコスメフリーク必見のレア情報をご紹介します。