キメの細かい泡で肌を守るシェーブフォーム

「ランコム メン シェーブフォーム」200ml 3360円
シェーバーと皮膚の間のクッションの役割を果たすのが、シェービング剤です。とくにフォームはシェーバーの刺激から肌をプロテクトしてくれるので、人気があります。

実際に使用してみたところ、こちらのシェービング剤は泡が非常にキメ細かくて肌にぴたりと密着します。ゆるくて流れるような泡はシェービングに不向きなので、ここまで弾力のある泡なら、心地よいシェービングができます。



トロリとした質感のアフターシェーブ

「ランコム メン ローション」100ml 4935円
シェービングの後は肌が敏感で、しかも水分や油分が少なくなっているので、保湿が絶対に必要です。この手間を省いては、肌の老化を早めるだけ。きちんとケアしましょう。

さて、こちらのガラスボトルの重厚な趣のアフターシェーブローション。手にとってみるとローションとはいいつつも、トロリとした質感。まるで美容液のような感じもします。目の周りを避けた、顔全体に伸ばせば、ベタつくことなくスルスルと肌へと浸透していきます。忙しい朝にぴったりです。




次のページでは男性も欠かせない紫外線対策のアイテムを見てみましょう。