春にうれしいニュースが飛び込んできました。一部はネット限定で専行販売をしていたあの、ランコム メンが4月から登場します。前・後編の2回にわたって、いち早くその全貌をお伝えしましょう。

70年以上の歴史を誇るコスメブランド

ランコムの名前はご存知でしょうか? 直接、知らなくてもパートナーのドレッサーをのぞいてみるときっと、見つけることができるはずです。つまりそれくらいメジャーなコスメブランド。そのメンズラインが、日本に上陸するんです!

前編である今回はスキンケアの基本の洗顔と保湿を中心に男性に必要不可欠なシェービングアイテム、UVケア製品をご紹介します。

アンチエイジングのエキスパートとして知られ、1935年以来、70年以上にわたって香水と、数々のコスメを世に出してきた、ランコム。そんな歴史があるブランドです。女性用のコスメで培った技術を用いて、ストレスやシェービングなど過酷な状況に置かれている男性の肌に着目してできたのがこの「ランコム メン」です。欧米ではすでに発売されていましたが、ようやく日本にも登場します。

スキンケアの基本、つっぱらない洗顔料

「ランコム メン ウォッシュ」96g 3675円
とかく男性用の洗顔は、強い洗浄力でさっぱり感のみを追求しがちですが、こちらはさにあらず。ジェルタイプで、リッチな泡立ち。汚れや皮脂、余分な角質などは取り除きつつ、必要なうるおいはしっかりと守ってくれます。洗った後もつっぱり感はありません。

うるおいを取り過ぎることによって、かえって皮脂分泌を促しテカり等の原因になるので、注意しましょう。さっぱりすればすべてよしというものではありませんよ。


次のページではシェービングにまつわるアイテムを紹介していきます。