第4位:「NISSHO コンパクトマグネットバイクneo」

NISSHO コンパクトマグネットバイクneo
「NISSHO コンパクトマグネットバイクneo」ボディカラーは3色
マグネットバイク試用
トレーニング負荷も体力レベルに応じて8段階から選べる
第4位は、本格的な有酸素エクササイズマシンの「コンパクトマグネットバイクneo」。

部屋の中でも効果的に脂肪燃焼系の運動を行いたい人におすすめなのがこのアイテムです。たたみ半畳分ほどの場所があればOKという省スペース設計で、折りたたみ収納も可能。自宅用のマシンの場合、使わない時に手軽に収納できるということは大きなメリットです。また、マグネット負荷方式で静音性に優れている点も、マンションなど集合住宅にお住まいの方には嬉しいポイントでしょう。

しかも、しっかりとした質感に加え、数々の充実した機能を実現。まずは、ハンドルグリップに付いているハンドパルスセンサー。運動時の心拍数を計測し、時間や速度・距離と共に多機能メーターの液晶画面にリアルタイムで表示されます。これなら、狙いたい運動効果に応じて、ほど良い負荷やペースのコントロールも簡単です。また、長時間使う場合に重要なのが、シートの座り心地。人間工学を意識して作られたサドルはやや大きめのサイズでクッション性も高く、絶妙なふんわり感でお尻が痛くなることもありません。

これまではガイド自身も家庭用のエアロバイクには、どこかもの足りなさを感じていましたが、このマグネットバイクneoの装備には感心しました。

では続いて、次のページで第3位となった新感覚機能ウェアを紹介します。