男のボディケア/日焼け・紫外線対策

うっかり焼きをシミにさせない15秒ケア(2ページ目)

小麦色に焼けた肌も、アフターケアを怠るとメラニンが沈着し、黒くシミができる羽目に。夏の間は精悍に見える健康的な黒い肌も、秋以降にシミが残れば一転して悩みの種へ。効果的なシミ対策を紹介します。

森 俊憲

執筆者:森 俊憲

筋トレ・筋肉トレーニングガイド

美容成分ビタミンCを味方につける!

VCローション150
VCローション1504,800円 (税込)高品質のビタミンC誘導体(リン酸型ビタミンC誘導体)を2種類、高濃度に配合したローション
日焼け肌のアフターケアに一押しなのがビタミンC。シミやくすみの原因となるメラニン色素の産生を押さえ、肌のターンオーバーを正常に導くことで、できてしまったメラニンの排泄を促す作用があります。女性が使う、美白やシミの美容液には必ずといっていいほど入っていると言ったほうが分かりやすいかも知れません。

このビタミンC、まさにシミ対策には必須のアイテムといったところですが、ポイントは飲むのではなく、肌に直接吸収させること。しかしながら、ビタミンCは水溶液にすると酸素や熱に弱く、酸化しやすいので安定させるのが非常に難しいと言われています。そこでビタミンCの不安定さを改善するために作られたのがビタミンC誘導体。その特徴は何といってもそのままでは皮膚から吸収されないビタミンCを効率よく吸収できるようにしたところ。

スピードケア、1回15秒のイオン導入

ブロードイオン
ブロードイオン製造元:エムシープラザ微弱な電流を使って、ビタミンCをイオン化して肌の奥深くに送り込む
このビタミンC誘導体を上手く活用することは、実はエステサロンや美容クリニックでも、「イオン導入」という手法で広く取り入れられており、いわばスキンケアの王道。とは言っても、男性が頻繁にエステに通うというのも現実的には厳しいし、継続するには手軽さも重要なポイント。いくら肌に良いとわかっても時間かけてゆっくりとケアしている暇などありません。

そこで、注目はホーム用イオン導入器「ブロードイオン」。業界でも多くの美容専門家からおすすめアイテムとして紹介されています。

この製品の特長は、マスク型パックの要領で簡単に使え、しかも1回たったの15秒でできること。ちまちま時間をかけずともプロ並みのケアが自宅で実現できるのがなにより魅力です。これを使って、肌にビタミンCを浸透させれば、シミ対策に有効なのはもちろん、皮脂分泌をコントロールすることで毛穴を引き締めたり、活性酸素を除去する効果でニキビ抑えるなど、男性の脂っぽい肌特徴にマッチした様々な効果が期待できます。


素顔で勝負したいなら、シミを寄せ付けないワンランク上のフェイスケアにはこだわって欲しいところです。そして最後に一言、このようなケアアイテムでメラニンの抑制ができるとはいえ、普段からできるだけUVクリーム等をぬることも忘れずに。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でボディケア用品を見るAmazon でボディケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます