中古車/おすすめの中古車

100万円以下のハイブリッドならエスティマ(2ページ目)

節約志向が高まる中、ホンダ・インサイトが売れていますし、中古車でもハイブリッドカーは値下がりしにくくなっています。しかし、なぜかエスティマハイブリッドだけは、値崩れしているのです。

籠島 康弘

執筆者:籠島 康弘

中古車ガイド

アイデア次第で休日のお出かけがさらに楽しく!

トヨタエスティマハイブリッド 7人乗りのシート
8人乗りは2列目がベンチシートに、7人乗りは写真のようにセパレートシートになります。7人乗りはオットマン&サイドテーブル付きです
ミドルクラスサイズのエスティマがベースですから、居住性には何の不満も感じることはないでしょう。8人乗りと7人乗りがありますが、7人乗りなら2列目シートがキャプテンシートとなり、さらに快適性が増します。リアのドアはスライド式ですから乗降性についても問題なし。また、100万円以下の物件の多くはカーナビを搭載していて、バックモニターを備えたモデルも見つかります。

さらにエスティマハイブリッドの大きな特徴として、当時としては世界初となる家庭用100V電源を備えていることです。自ら充電できる車ですから、最大1500Wの大出力に耐えられます。だからパソコンなんて当たり前、ヘアドライヤーや電子レンジまで使えてしまうのです。実際、私は鉄板プレートで焼きそばを作ったことがあります。

トヨタエスティマハイブリッド ハイブリッドシステム
最大1500WのAC100V電源が運転席と助手席の間に1つ、ラゲージに1つ備わります。たいていの電化製品は使えますから、行った先での楽しみはアイデア次第で無限に膨らみます
100万円以下でミニバンを探すとなると、さまざまな車が見つかります。例えば同社の先代ヴォクシーやノア、日産セレナなど人気の2L箱形ミニバンなどは100万円以下ミニバンの定番と言えるでしょう。

しかし、例えば先代ヴォクシー(14.2km/L)と比べてみれば、エスティマハイブリッドのほうが燃費はいいのです。しかも室内空間はより広く、電子レンジまで使える利便性もあって、「スピンさせたくてもできない」という魔法の4WDシステムを搭載しています。確かに走行距離は多いですが、デメリットとしてはそれだけ。

ミニバンは、家族で出かけるのに便利な車です。だからこそ低燃費で、より広くて、どんな道も安心して走れる車のほうがいいですよね。しかも行った先々であれこれと楽しめるのだから、走行距離くらい、と思いませんか。

このように、しっかり調べてみればお買い得な車種は意外とあるものです。あなたも一度、探してみてはいかがでしょう。

【関連リンク】
カーセンサーnet
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます