中古車/おすすめの中古車

50万円以下で2007年式のスイフト!(2ページ目)

ガソリン代の節約でコンパクトカーを検討している人も多いでしょう。それもできたら50万円以下…なら、今オススメするのはスズキスイフト。良質コンパクトがもうこの価格!なのです。

籠島 康弘

執筆者:籠島 康弘

中古車ガイド

2007年式で50万円以下は、ライバルよりかなり安い!

スズキスイフト インパネ
決して凝った作りではありませんが、インパネと一体化して見えるオーディオなど、シンプルで品の良さを感じさせます
1.2Lエンジン搭載車が登場したのは、2007年5月。排気量は下がりましたが出力&トルクの数値はそれまでの1.3Lモデルとほぼ同じです。また1.3Lと1.5Lモデルのミッションは4ATですが、この1.2Lには待望のCVTが組み合わさりました。

これによって、燃費が大幅に向上。1.3Lモデルの10・15モード燃費が17.0km/L(4AT)なのに対し、1.2Lモデルは20.5km/L(CVT)という数値です。

「でも2007年モデルなんて、まだ高いんでしょ」。いえいえ、それが実はもう50万円を切る物件まで見つかるほどになっています。新車価格119万7000円の1.2XGが原稿執筆時で3台、すでに50万円を切っています。いずれも修復歴なしで、車検残があるにもかかわらず、です。ちなみに走行距離は1.4万km~2.3万kmという少なさです。

スズキスイフト ラゲージ
ラゲージには床下収納というべき“サブトランク”なるものも用意されています。そのフタにあたるラゲージボードは写真のように途中で折っても使えます
1.2XGはフルオートエアコン、CDプレーヤー&6スピーカー、キーレススタートシステム、運転席&助手席バニティーミラー、リアドア&リアのウインドウにスモークガラスなどを標準で装備。それがわずか2年で半額以下のアンダー50万円というお手頃価格なのです。

もう一度、他車と比較してみましょう。2007年式で1.3L(スイフトは1.2L)で見てみます。すると、トヨタヴィッツの2007年式は50万円以下では見つかりませんでした。ホンダフィットも、現行モデル(2007年10月登場)はもちろん、旧型でも2007年式となると50万円以下ではありません。

つまりスズキスイフトの、1.2Lモデルはかなりのお買い得。ガソリン代の節約でコンパクトカーを検討されているなら、ぜひ一度お近くの中古車販売店で実車を見てみてはいかがでしょうか。

このように、しっかり調べてみればお買い得な車種は意外とあるものです。あなたも一度、探してみてはいかがでしょう。

【関連リンク】
カーセンサーnet
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます