トータル出費で考えた場合の、日産ノートの優位性
リアシートはフックを引っ張るだけでパタンと倒れます。長い物を収納するときに便利です。 |
トランクの床下にも収納可能。またその「フタ」はラゲージを仕切る板にもなり、荷物に合わせて様々なレイアウトができます |
どちらが経済的だと思います?
マーチほどキュートではなく、キューブほど個性あるスタイルでなかったためか、ノートは間違いなく今美味しい状態。2006年12月の一部改良で燃費は19.4km/Lに向上しています。1.5L+CVTの走りは実に小気味がよく、高速道路もスラッと走れます。キューブより大きいとはいえ立体駐車場に収まるギリギリサイズ。荷物もけっこう積めます。しかも現行モデル。
個人的にオススメなのが、この一部改良後で2008年1月のマイチェン前のモデル。顔がさっぱりしています。そのモデルで探すと、2007年式で70万円以下から見つかります。ちなみにプリウスの2007年式は200万円前後から。約130万円も差がありますから、うま味があります。
ちなみに、お気づきの人も多いでしょうが、上の計算方法、何もノートだけに当てはまるものではありません。あなたも探してみてはいかがでしょう。
【関連リンク】
カーセンサーnet