アルファロメオ/アルファロメオ

8Cコンペティチオーネ、日本導入最新情報!

イタ車好きではなくとも気になる、アルファロメオ・8Cコンペティチオーネ。世界限定たったの500台、超スペシャルなアルファの最新情報を教えます!

執筆者:西川 淳


アルファロメオ8Cコンペティチオーネ、日本割当は70台

8cフロントの写真



世界500台限定というニュースが流れるや否や、日本のアルファロメオファンからの申し込みが殺到した8Cコンペティチオーネ。ウェブサイト上で”こっそり”展開されていた予約申し込み方法を知らずに申し込み締め切りに間に合わなかった人も多かった。

しかも!お値段はなんと2200万円也。これ最もベイシックな仕様のお値段だから、オプションを加えると、いったいどんな支払いになるのやら。フェラーリF430やランボルギーニガヤルド、アストンマーティンDB9級である。しかも、まだカタチしか分かっていないクルマに・・・。

日本のアルファファンの血は濃いというべきか。私も喜び勇んで、パリくんだりまでいって申し込んだ口だが、あれから5ヶ月弱。ようやく1枚の封書が我が家に届いた。

購入権抽選当選のお知らせ。

おお、抽選だったのか!! 否、イタリア本社での選定作業が遅れたと文書には書いてあるぞ。

それだけではあるまい。カーボンボディの生産に問題が生じているとか、儲からないけど本当に出していいのか悩んでいるとか、デザイナーのエッガーがまた辞めてしまうとか、いろいろ噂が流れたが、火のないところに煙は立たず。何かしらの”問題”があったのだろう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます