8cリアの写真



日本への割当は、70台であるという。500台中70台は、素直にがんばったと思う。この手のクルマの場合、生産台数の1割が日本仕向けのだいたいの目安だし、アルファロメオの日本市場シェアを考えればそれでも多いくらいだから。

ただし、気になる話もあって、日本向けは全量が431番~500番・・・。つまり、最後の70台。3日に2台できるって話だから、月産およそ15台。順調に今夏以降生産が立ち上がったとして年内5、60台。来年11ヶ月フルに作ったとして170台。これが最低の調子だから悲観的に見積もると、ええーっ、431番が日本に来るのって、早くて09年半ばじゃない?!

実際、「それでもいいですか?」電話が当選者にはあった。投機目的の人を省くって意味じゃあ有効だけど、とはいえ本当に欲しい人だって早く乗れるにこしたかことはない。ちょいと微妙。せめて、08年夏ごろに、順番に入ってくればなあ。

FAJさん、サラさん(8Cアンバサダー)、なんとか早くなるよう頑張ってください!!

ちなみに、今後の予定は、3月末に現車がやってきて(それをくれって言うヤツ、居るだろうな)、契約するらしい。その前に、WEBサイトでオプションを選んでおく。予約金は、オプションを含んだ30%!!!


アルファロメオ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。