アルファロメオ/アルファロメオ

史上最強のアルファスパイダーの登場だ! アルファスパイダー3.0に乗る

アルファスパイダーに、とうとうGTVと同じV63リッターエンジンが搭載され、日本にも上陸した。147と同時に開かれた試乗会で早速試してみた。

執筆者:西川 淳


147のデビューにすっかり隠れてしまったが、日本に輸入されるアルファスパイダーが従来の2リッターツインスパークからV63リッターモデルに代わった。本国では一足さきデビューしていた3リッタースパイダー。ようやく日本でも正規に輸入されたのだ。

基本的にはすでにV63リッターを積むGTVと同じと思って良く、乱暴な言い方をすればGTVのオープンモデルである。(よく見ると、実はこの2台、細部で相当デザインが違うって知ってた?)

直42リッターのツインスパークからいっきょに70ps程度アップするわけだから、気になるのは、あのスパイダーボディがちゃんとついていけるか?ってこと。ツインスパークでさえ、全身ヨレヨレ感があって、それがまた我が身もサスの一部って感じで良かったりしたわけだけど、その欠点と魅力を同時に無くしかねない危うさがあると史上前には思えたからだ。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます