さて、導入されるグレードは前回報告した通り、2Lセレスピードの3ドアと5ドアの2種類です。右ハンドルのみ。
装備としては、BOSEのサウンドシステム、フルオートエアコン、クルーズコントロール、レインセンサー、リモコンキー、電動サンルーフ(遅れて入荷)、ステアリングスイッチ(セレスピードとオーディオ)、リバースシフト連動リアワイパー、などなどプレミアムコンパクトとしての面目躍如ですね。
ハンドルの表にオーディオ、裏側にセレスピードのパドルシフトがあります。
最新の電子デバイスとしては、加速時の駆動輪スリップを防ぎ最適な駆動力を得るASR、シフトダウン時のエンブレ制動をコントロールするMSR、もうすぐ166にも搭載される(イタリアでは搭載された)動的車両安定装置、VDCが装備される予定です。
特にMSRは、セレスピードには必需品でしょう。ムチャなシフトダウンによる急激な荷重移動や姿勢変化を抑えることができますから。
VDCはひょっとしてオプションとなるかも知れません。