VOLVO(ボルボ)/ボルボ

ボルボXC70の魅惑の限定車(2ページ目)

ボルボXC70は、V70をベースに生まれたクロスオーバー系SUV。660万円という価格ながらパールペイント付きのボディカラーや専用装備、3年間無料の定期点検、アシスタントサービスまで付いてくる限定車が登場した。

塚田 勝弘

執筆者:塚田 勝弘

車ガイド

コーナーでも安心

インパネ
シートのパイピングなど随所にヨットをモチーフにしたデザインが採り入れられている。インパネでは専用ブラッシュアルミニウム・パネルなどが目を惹く
走りに関しては、ベース車と変わらない。アルミホイールの意匠が変わっているが、乗り心地などに差は感じられなかった。前ページでも記したように、高いボディ剛性感から来る安心感やハンドリングの確かさなどは、従来のボルボと一線を画す出来映えだ。山岳路のきついコーナーでも安心してハンドルを握れるし、大切な同乗者も快適なドライブを楽しめるはず。ロングドライブならV70よりも若干視線が高くなるぶん、ラクかもしれない。3200ccの238ps/32.6kg-mというスペックも余力があり、必要十分以上だ。

XC70を買うなら断然オススメ

ラゲッジ
ラゲッジには専用装備のラゲッジカバーが加わる。広さは十分。荷室スペースも上質な作りになっている。後席は「40:20:40」の3分割シートを採用し、背もたれが前に倒れる
660万円という価格は、ベースの3.2SE AWDよりも35万円ほどのアップになるが、買い得はかなり高いといえる。装備だけでなく新車登録から3年間、定期点検やコールセンターの利用などが無料で受けられるのだ。

もし、高級かつ背の高くないSUVを探しているなら、120台とかなり限りあるのでディーラーに急いだ方がいいだろう。
「ミニバン・SUV」のメールマガジンの申込はこちらまで
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます