オフロードを極めたSUV
ラングラー初の4ドアのアンリミテッド。全長4705×全幅1880×全高1845mm。アンリミテッドはATのみを用意、2ドアのソフトトップに6速MTを設定。価格は323万4000円~441万円 |
ジープブランドの中でも走り、見た目とも最もオフロード寄りであるラングラーは、オープンエアを楽しめる存在でもある。2ドアには、フロントのみ開閉できるサンライダーソフトトップを設定し、ハードトップも脱着式でカーゴスペースに収納できる。
ジープを代表するアイコンとして分かりやすいラングラーの最大の魅力は、やはり卓越のオフロード性能にある。機能に裏打ちされた外観に惹かれるユーザーも多いだろう。
走る場所は問わない
大型の台形オーバーフェンダーが特徴のスタイル。フェンダーは別体式で、初期の民間用ジープからイメージを受け継いでいる |
オフロード性能の高さを誇示するSUVは多くあれど、ラングラーの生い立ちから現在の性能までそれと並び、上回るモデルはほとんどないだろう。巨大な岩もスイッチひとつでデフをロックし、左右のトルクを制御することで「クルマが難なく登って」しまう。まさに、オフロードを極めたSUVといえるが、ファッションで乗っても十分な快適性が確保されており、新型となり裾野が一段と広まったといえるだろう。
「ミニバン・SUV」のメールマガジンの申込はこちらまで