好きな人にとってはドンズバ
セグメント的には、デュアリスとノートの中間。ブーメラン型のリアコンビランプは、フェアレディZを彷彿とする |
ただ100点かと言えばそうじゃない。最も物足りないのはスペースユーティリティ。特にリアシートの居住性は厳しいかと。もし興味あるなら実車でリアシートをチェックして見て欲しい。逆にスペースで不満を感じなければ、相当満足度の高いョイスになるだろう。このデザイン、オーナーになったらドンドンひき込まれると思う。
有機的な形状とメカニカルな要素が共存するインテリアデザイン。シートも、ホールド性を重視したスポーティな設計だ |
また一部で「横滑り防止装置がオプション設定すらされてないのはケシカラン!」という意見も出ているけれど、もはや買う方の自由だと考える。装備満載にしてイタズラに価格を上げるより、安いクルマがいいという人だっているでしょうから。もし安全性が重要だと考えるなら、トットとジュークなんか諦めればいい。
価格はオーディオを除きほぼフル装備となるベーシックグレードの『RS』で169万500円。決して安いとは思えないが、ジュークのデザインや雰囲気を好むなら十分に納得できるハズ。また、秋にはターボエンジンを搭載するハイパワーバージョンの4WDも追加されるそうな(こちらだと横滑り防止装置VDCを選べる)。