NISSAN(日産)/日産の車種情報・試乗レビュー

新型エクストレイルは、見た目以上に素敵(3ページ目)

8月に2代目新型エクストレイルがリリースされる。初代モデルのイメージを踏襲したデザインからは想像できないほど、リファインの内容は充実している。ギリシアで試乗した印象を、弟子・永田とともに整理してみた。

国沢 光宏

執筆者:国沢 光宏

車ガイド

買うかもしれない……

フロント
初代かと見紛うばかりのエクステリア。人気だった先代のイメージを踏襲している
永田:
個人的にデュアリスが出た頃から「エクストレイルとデュアリスってバッティングしないのか?」って思っていたのですが、このあたりはどうですか?

国沢:
心配いらないと思う。確かに同じミドルクラスのSUVだけど、デュアリスはSUVでも2BOXカーみたいな持ち味、エクストレイルはオーソドックスなSUV路線って感じだし広さも違うから十分棲み分けは出来ると思う。

永田:
値段はどうなんですか?

リア
価格は220万円程度~といったところ。かなりお買い得感が高い
国沢:
かなりお買い得みたい。イメージで言うとVDC(姿勢制御デバイス)が付いて、お値段据え置きって感じ。

永田:
すると、2リッターの4WDで220万円程度からですね。内容を考えればお得ですね。

国沢:
買い得感は高いと思う。個人的にここ20年くらい日産車で「欲しい」ってクルマはなかった。でも、今度のエクストレイルはスキーの相棒として買っちゃおうかって思うくらい商品力も高い。

永田:
そこまでいいと言われると早く乗ってみたいですね。

国沢:
スタイルさえ受け入れられれば、日本でも売れると思う。

【関連リンク】
日産公式サイト
日産お客様相談室 0120-315-232
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます