レディースファッション/ファッションスナップ

ロングニットがきた!最新着こなし技を公開(5ページ目)

今年もニットがスマッシュヒット!今回は、中でも新しいバランスで魅せる縦長シルエットの「ロングニット」にフォーカス。オーバーサイズをダラリと着るスラウチなフォルムに注目。さっそく着こなし術をマスター!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

ベルトとグリッターで魅せるアクセント術

※写真をクリックすると、次の写真に進みます。


カジュアルニットをエレガンスに昇格させた大人スタイルです。長めのニットカーディガンの前ボタンを留めないで重ね合わせ、上からベルトマークしています。ベルトでウエストマークはニットやコートで合わせるのが、この冬の感度の高いアクセント術。きらきら光るグリッターのワンピースと、落ち着いたグレーのニットとのコラボレーションが華を添えてくれます。
大人の女性にピッタリなニューレイヤードスタイルです。グレーのタイツと、ハラコのレオパード(ヒョウ)柄のシューズの合わせも遊びが効いています。華やかなワンピースは、普段着るには気張りすぎて躊躇(ちゅうちょ)してしまいそうですが、このようにニットに合わせてドレスダウンさせることで、気軽なお出掛けスタイルになるし、モード感もプラスされるのでひときわ差が付きます!

ロングニットの新しいスタイリングはいかがでしたか!? イチオシの長めのカーディガンやニットは、着こなしも自由自在。ジーンズのようなカジュアルなスタイルにも、ワンピースやスカートなどのエレガントスタイルにも合う便利ツールです。
冬のワードローブに欠かせないニットがこの冬はますますパワーアップ。これからのオシャレの主役になっていきそうです。さっそく、この冬は、重ね着したり、ベルトを使ったりして、ぬくぬくモードを楽しみましょう。チュニック感覚で着れば簡単、すぐ取り入れられるはずです!



※記事の更新やニューヨークファッション情報満載のコラムをガイドメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。

【関連記事】
コート&パーカー

一目惚れ!温もり満点のコート&パーカー


ライダースジャケット

マネしたい!ライダースジャケット着回し術


ポンチョ

ポンチョ系が人気急上昇!ガイド私物公開!


【最新記事】
秋冬トレンド

まだ間に合う!秋冬トレンド全部見せます!


2008春夏NYコレ

脱・黒!カラフル女が続々!2008春夏NYコレクション


東京コレクション

「色と色気」のモード爆発!2008春夏東京コレクション
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます