冬、やっぱりニットが恋しい
今年は断然「ロングニット」!


冬のオシャレの定番と言えば、「ニット」。昨年の秋冬に続き、今年もニットがスマッシュヒット!特にバリエーションがますます豊富になり、選ぶ楽しみが増えました。ザックリした編み目のローゲージニットやケープ、ポンチョなどぬくぬくモード全開です。
今回は、そんな中でも新しいバランスで魅せる縦長シルエットの「ロングニット」にフォーカスします。ボーイッシュ、スウィート、リラックスに見えるいいことずくめのロングニット。NYスナップからさっそく着こなし術をマスターしてください!

【CONTENTS】


ロングカーデで魅せる
ミニマムな細長レイヤード

※写真をクリックすると、次の写真に進みます。


ひとつひとつ見てみるとどれもシンプルで定番的な物ばかりですが、コーディネート次第でワザありのレイヤードスタイルに完成です。この冬のレイヤードはあくまで程良いボリュームで細く長いシルエットで魅せることが重要。それには、ロングカーディガンが一枚あると、とっても便利。
鮮やかなターコイズ色のカーデをTシャツの上にストール感覚でルーズに羽織っています。そうすることでリラックス感あるやさしい雰囲気が出る上、差し色のターコイズで表情も華やいで見えます。そして、ざっくりロングマフラー&ブーツでボリュームを加えれば脱・シンプル。愛らしさが加わります。数年前から真冬のNYでは街中がオーストラリアのムートンブーツ「UGG(アグ)」にブーツインだらけになるほど大人気。日本でもこの冬はUGG旋風です!


次のページでは、彼から借りて着たようなサイズ大きめのニットカーディガンを小柄さんでもオシャレに魅せる着こなし術をお見せします!