ボリュームで魅せます。
冬のヘビロテ・アウターBEST3


今回は、好評を頂いているガイド私物公開です。今シーズンは「クラシック」がトレンドですが、ガイドのファッションのベースにもなっている「コケティッシュ感」を取り入れたクラシック流アイテムをご紹介します。冬のオシャレに欠かせないボリュームで魅せる「ポンチョ」「マント」「コート」を、着こなしの参考にしていただければ幸いです。

【CONTENTS】


コンテンポラリーアートを意識して

ポンチョ
秋冬だからこそ、ブーツに合わせれば気負いなくはけるショートパンツ。下半身はブーツの白でまとめ、上半身はポンチョとファー帽子のグリーンでコントラストを効かせました。自然やエコを感じさせるグリーンは今シーズンの人気カラーです。


■温もりのある「ポンチョ」
「クラシック」がトレンドの今シーズンに浮上してきている人気アイテムが、ケープやポンチョ、マントなど、レトロを感じさせる「掛け巻き」モノ。

キャサリン・マランドリーノ
「キャサリン・マランドリーノ」はNYの新リアルクローズを切り開いた先駆者的ブランドとしても有名で、女優のジュリア・ロバーツや、サラ・ジェシカ・パーカー、キャメロン・ディアスをはじめ、たくさんのセレブに愛されています。
こちらのニットポンチョはNY発「CATHERINE MALANDRINO(キャサリン・マランドリーノ)」で数年前に購入した物です。

フランス生まれのフランス人であるデザイナーのキャサリン・マランドリーノ氏のコレクションは大胆さと優雅さを兼ね備えたデザインが持ち味。グラフィカルな色使いはアートを感じさせます。肩の部分に女性らしい丸みが出る上、比較的ショート丈でまとまっているので、かわいらしい雰囲気がお気に入り。ボトムもジーンズやワンピの上に重ねて使える優秀アイテムは、どうしても着る回数が多くなります!


■ショートパンツ+ロングブーツ
ショートパンツ ロングブーツ
シャンパンゴールド色がお気に入りのショートパンツ。こちらはミラノコレクションの人気ブランド「ANNA MOLINARI (アンナ モリナーリ)」の物。タック使いやクチュールライクなシルエットが大人のかわいらしさを出してくれます。トレンドになりつつあるハイウエストです! ロングブーツは冬のオシャレに欠かせない必須ツール。大人っぽくはける白いロングブーツが欲しい!と思っていたとき、運命的に出会えたのがこちら。NYのヴィンテージショップ「Marmalade」で見つけた「Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)」の貴重な60年代のヴィンテージ物です。


次のページでは、ダンディールックで浮上した新顔「マント」の着こなしをお見せします!