ファッショニスタ御用達のNYヴィンテージ店

最近のレッドカーペットではヴィンテージで決めたハリウッドスターが注目の的です。どうしてもカブりたくないハレの舞台で、新品を着て他のセレブとバッティングしてしまったら…。その点、ヴィンテージ物には新品にはない味わいや風格もあり1点物の魅力もあります。そしてファッションセンスを一番問われます。
アメリカの定番、マクドナルドの「M」マークを使ったファンキーでセンスあるショップDMにショップの個性を感じます。
インターネットで手軽に服が買える時代に、あえて自分の足でヴィンテージショップをめぐって、時間をかけて探すというアナログ感覚は新鮮です!宝探し気分で自分だけの1点物を見つけたときの喜びはひとしおです。
ヴィンテージの良品はそれを買う財力とセンスを持った人が多い街に集まります。アメリカではもちろんNY!今回は、比較的リーズナブルで誰でも買いやすいヴィンテージ商品が集まったマンハッタンの東端に位置するファッション高感度地区、「Lower East Side(ロウワー・イースト・サイド、LES)」へご案内!ガイドも愛用しているヴィンテージショップ3店を紹介します。
【CONTENTS】
  • Page 1:おしゃれ通御用達、LESのヴィンテージショップ

  • Page 2:ワンピース大充実のヴィンテージショップ

  • Page 3:靴&バッグだらけのヴィンテージショップ

  • ポップアートの世界観に浸る

    「Marmalade」(マーマレード)
    172 Ludlow St. (bet.Houston & Stanton St.)NYC / 212-473-8070
    ピンク、ブルー、イエロー、パープルに塗られたポップカラーの壁が目に飛び込んでくる、ポップテイストであたたかみがある店内です。
    Marmaladeのショップ外観

    Marmaladeのショップ内観

    カラー別に並べた商品。壁や棚もディスプレーとして生きています。
    まるでポップアートの作品を見ているみたいな気分になります。トレンドだけでなくNYのアート史も感じられるお店です。
    宝探ししたくなる店内

    Marmalade
    女性の体をキレイに魅せてくれるラップドレス
    このところ日本でもブームになっているカシュクールのジャージーワンピです。

    やさしい着心地のジャージー素材は、体のラインがかすかに出て女性らしいシルエットに魅せてくれます。カシュクールは胸元をきれいに演出でき、上品さも醸し出してくれます。

    NYファッションの女王、ダイアン・フォン・ファステンバーグ(Diane von Furstenburg)が火付け役として知られています。

    Marmalade
    まるでアート作品のようなワンピース
    今秋のトレンドの一つがニットワンピース。ジャージーと同じように着心地に優れ、しかもシワになりにくいのがうれしいところです。

    こちらのニットドレスはワンピースというキャンバスに描かれたアートのような見栄え。

    ボーダーの切り替えの色使いも絶妙です。断然差がつくワンピースです。


    ヴィンテージショップめぐりはまだまだ続きます、次のページではいつ行ってもワンピースが充実しているお店を紹介します!