レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

おしゃれ通ならヴィンテージめぐりでしょ!(3ページ目)

誰でもネットやセレクトショップで服や靴を買える今、他人と同じ格好を嫌うファッショニスタはさらに上を狙います。出会うのが難しく、センスが問われるヴィンテージ物には新品にはない魅力があります。

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

これでもか!というぐらい靴&バッグだらけ

「Edith and Daha」(エディス アンド ダハ)
104 Rivington St.(bet. Ludlow & Essex St.) / 212-979-9992
外には看板もなく、シャーターも少し降りた状態で、見た目はいい加減!?でも、それがカッコイイ! ショップは半地下です。アンダーグラウンドな気配が漂いまくりです。ボ~ッと歩いていると、見逃してしまいがちですので、ご注意を!
Edith and Dahaのショップ外観

半地下の店内に入ると、倉庫と見間違えそうなほど、靴とバッグがありとあらゆるところに散乱しています。
Edith and Dahaのショップ内観

靴は一応、サイズ別に並べてありますが、とにかくすごい数で、ほとんどが1点限りですので、探すときに気合いが必要です。ガイドもこのショップではいつも大集中して探し回ります。トレジャーハンター気分が味わえるショップです。
カウンターの後ろの壁にまで商品が…。

サイズがそろっていないので、普通の靴店のようにサイズ違いを出してもらえるわけではありません。気に入った靴があっても、サイズが合わないこともざら。ヴィンテージ物だけに状態が悪い場合もあり、ちょっと苦労しますが、探しまくった末にピッタリの靴をやっと見つけたときの気分はまさにシンデレラです!
探すのに一苦労しますが、やめられない!

ガイドはNYに行くと毎回必ずここで靴を購入します。最近購入した靴はこちらの2足です。
両方ともイタリア製で1足日本円にして1万円くらいでゲットできました!

最近では誰でもネットやセレクトショップで服や靴を見付けやすくなった分、他人と同じ格好を嫌うファッショニスタはさらに上を狙うようです。出会うのが難しく、センスが問われるヴィンテージはうってつけなのでしょう。
国内のセレクトショップでもヴィンテージを扱う店が増えてきましたが、まだまだ種類が少ないし、お値段的にもちょっとお高い感じです。その点、ヴィンテージの本場、NYには上物やレアアイテムぞろいのヴィンテージショップがたくさんあります。気軽に入れる店が多い上、値段もお手頃なのが魅力的です。
NYを訪れる機会があれば、ヴィンテージショップにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ニューヨークのヴィンテージショップのおすすめINDEXも充実しました!参考にして頂けたら幸いです。

※記事の更新やニューヨークファッション情報満載のコラムをメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。

【関連記事】
今、ロウワーイーストサイドが熱い! 最新版LESショッピングガイド
ジェットセッターも通うNYのショップって?
脚細っ、長っ!に化ける、ジーンズ着こなし
小顔に魅せるサングラス術、NYスナップ編
NYファッションが変身!最新の傾向とは?
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます