15人のニューヨーカーから学ぶサングラス術!

もはや陽射しとサングラスは関係ありません!サングラスは年間を通して使えるファッションアイテムです。まるで顔を彩るジュエリーのような存在です。
アクセサリー感覚でサングラスをつける
もちろん、お肌を紫外線から守ってくれる機能もあったり、素顔を見られて騒がれたくないセレブリティーにとって必須アイテムでもあります。
NYでは街中でサングラスをかけている女性が多く、様々な表情を見せてくれました。顔の見え方を変え、小顔に魅せるのが、大きめフレームのサングラスです。
今回は小顔に見せる効果をアップさせるサングラスの使いこなし方を、NYレディー15人のスナップでたっぷりとお見せします!

【CONTENTS】
  • Page 1:小顔効果に最適!旬なビッグサングラス

  • Page 2:かけるだけでセレブ!?ちょい不良(ワル)流に視線集中!

  • Page 3:グラマラスにワイルドにセクシーに女濃度UP!



  • 小顔効果に最適!旬なビッグサングラス

    ここ数年ですっかり定着したビッグサングラス。セレブからも絶大な人気を得ています。フレームの形はラウンド、スクエア、ティアドロップと様々です。顔を半分ほども覆ってしまうので、小顔効果が手軽に出せるのがうれしいところ。さらに目をぐっと大きく見せる効果も!今まで「大きめのサングラスはちょっとね」と、敬遠していた人も、この夏はぜひチャレンジしてみましょう。

    ヴィンテージテイスト
    ネイビーのトレンチコートとネックレスの合わせがオシャレ。
    ヴィンテージテイストの大きめフレームのサングラス。スクエアカットは顔をシャープに見せる効果が!ブラウン系のサングラスはカジュアルにもエレガントな装いにも使えるので、1本持っていると便利です。

    黒のサングラス
    スポーツテイストのファッションとあわせて。
    これぐらいの大きさなら、初心者にも合わせやすそうです。黒のサングラスは定番ですが、サイズがこれだけ大きければ、オシャレに見えます。フレームのサイドに付いたワンポイントでちょっとだけ個性を主張して。

    極細フレーム
    Gジャンにあわせてセレガジ風。
    シンプルでリッチな雰囲気を醸し出す極細フレームは初心者にもおすすめ。ポイントは淡いパープルのグラデーション。端の下がったティアドロップ型でも、目元がうっすら見えるので、あまり強面(こわもて)に見えず、女らしい表情を演出してくれます。ほっぺたまでチークを施したようなソフトタッチに見える魔法効果も。

    レトロフューチャー
    頭に巻いたスカーフテクは参考にしたい。
    ひときわファッショナブルで目立っていました。少しゴーグルっぽいカーブしたデザインのサングラスです。ハードになりがちな外見ですが、べっこう風のフレームとブラウンのグラデーション加工のレンズがレトロフューチャーな面構えです。頭に巻いたスカーフとの相性も絶妙。まるで往年の映画女優のようでステキ!おでこを全開にすると、大人っぽさが一段と増します。

    ロックテイスト
    顔周りを飾り立てている分、胸元はスッキリと。
    ロックテイストを感じさせるサングラスです。レンズの形が少し上向きにカーブした「トンボ眼鏡」風の形です。ユニセックスで使えそうなジェンダーレスなサングラスは少し上級者向け。頭に巻いたバンダナ、大きなピアス、サングラス、前髪のアレンジと、抜群のコーディネートを見せてくれました。

    次のページではかけるだけでセレブ!?に魅せるサングラススナップです!