レディースファッション/ファッションスナップ

小顔に魅せるサングラス術、NYスナップ編(2ページ目)

大好評スナップ特集、今回は「小顔に魅せるサングラス術」です。NYではサングラスをかけている女性が多く、様々な表情を見せてくれました。NYレディー15人のサングラススナップをたっぷりお見せします!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

かけるだけでセレブ!?ちょい不良(ワル)流に視線集中!

モードなティアドロップ型をはじめ、両サイドがデコラティブ(装飾的)なタイプや、目新しいホワイトフレームなど、ちょい不良(ワル)テイストのサングラスはかけるだけで、たちまちセレブ気分に。レンズ越しに瞳が全く見えない点も、有名人御用達の理由です。「即席セレブ」になりたい人は早速、トライ!

ティアドロップ型
メンズライクなファッションにあわせて。
今年人気のティアドロップ型をシャープにかけています。目の表情が見えないので、何を考えているのかうかがい知れない謎めいた気配がクールビューティー。後ろでルーズに束ねたヘアスタイルと、片手につかんだ新聞で、「ちょい男前」スタイルが完成です。

コワ系サングラス
大きなネックレスとサングラスのバランスがバッチリ。
一見、ちょい不良(ワル)オヤジがかけていそうなコワ系サングラス。でも、両サイドのフレームの部分がデコラティブでリュックスなムードを醸し出しています。このようなサングラスは美しい横顔を作るのに効果抜群!頭に乗せてカチューシャ風に使っても断然キュート!

「隙間見せ」サングラス
ピンクのタンクトップ&イエローバッグとのあわせでさらにお目立ち!
フレームの脇部分に窓が開いています。レンズの形と対をなすような格好で窓が切られている気の利いたデザインです。横から見たとき、目の表情が見えそうで見えない「隙間見せ」サングラスはさりげなくセクシー。窓枠にジュエリー効果もあるので、ラグジュアリーなニューリッチ気分に。

「隙間見せ」サングラス
束ねた髪と古着風の着こなしで差を付ける。
こちらも「隙間見せ」サングラスですが、こちらの方が窓はずっと広く開いています。窓の中でキラキラ輝く「DG」(ドルチェ&ガッバーナ)マークがさりげなくデコラティブ。無造作に後頭部で一つに束ねた髪も計算されているかのようです。横顔が華奢(きゃしゃ)に見えるのは、サングラスの小顔効果!

ホワイトフレーム
ビビッドカラーのプリント物カフタンブラウスとのあわせもリラックスムード。
両サイドがホワイトフレームのサングラスは意外感たっぷり。きっちりまとめたヘアスタイルとの堂々たる組み合わせはまさにハイセンスです。大人の余裕のある女を感じさせます。流行色のホワイトを、服や靴ではなく、サングラスに取り入れるテクはご立派!アップタウンで愛犬とお散歩するセレブの休日という感じです。

次のページでは女濃度UPに効果的なサングラス・スナップです!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます