レディースファッション/ファッションスナップ

ポンチョ系が人気急上昇!ガイド私物公開!(2ページ目)

好評を頂いているガイド私物公開です。冬のオシャレに欠かせないボリュームで魅せる「ポンチョ」「マント」「コート」着こなしの参考にしていただければ幸いです。この冬はアウターでもオシャレを大いに楽しんで!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

小物でひねりを加えた「黒ルック」

マント
この秋冬人気の「黒」でまとめるコーディネートに、小物でひねりをつけてみました。ロンググローブで強さと凛としたイメージを。カラータイツでコケットをプラス。パテント(エナメル)素材の「ブーティ」で新しい足元を演出。


■レトロな印象の「マント」
ケープやポンチョよりもダンディーなイメージで、クールな印象を持つのがマント。こちらは実はリバーシブル、そして前と後ろの表情がまったく違うスゴ技&スグレモノなのです。
matohu matohu
前から見るとマントです。黒を表地にして中の格子柄をチラリと見せて。 後ろ姿はショールを羽織っているみたい。裏の格子柄がちゃんと見えて、オシャレ度UP!


写真上のコーディネートでは、格子柄を表に、黒を裏にして着用。腕を組んだとき、何となくキモノスリーブのように見えるのもステキ。いろいろな風に想像して楽しんで着られるのがウレシイ。ガイドも大注目している「洋服でも和服でもない服作り」という一貫したコンセプトを持った東京発ブランド「matohu(まとふ)」の今季商品です。

※「matohu(まとふ)」の東京コレクション最新トレンド記事コレクション詳細記事にも詳しく書いておりますのでご参考に!

■ミニスカート+ブーティ
ミニスカート ブーティ
ミニスカートに、ゴールドのジップ使いが遊び心いっぱい。ジップを開けるとプリーツのように広がりフレアーになります。ウエスト部分にはベルトのようにレザーが付いてリッチな雰囲気。こちらは憧れの「ALEXANDER McQUEEN(アレキサンダー・マックイーン)」のものをゲットしました。 今年一気にヒートアップしたご存知「ブーティ」。NYの「インターミックス」で購入しました。たくさん種類がある中で決めてとなったのが、スリットのように深くVカットに入ったカッティング。脚をキレイに見せてくれます。グロッシーなパテント素材も艶やか。


次のページでは、ワンピース風に着られるオシャレなコートの着こなしをお見せします!


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます