ランジェリー・下着/海外ブランドのランジェリー

セレブに愛されるラ・ペルラ(2ページ目)

2005年秋からイタリアの最高級ランジェリー「ラ・ペルラ」がワコールから販売されます。青山スパイラルで行われたショーとマゾッティ会長の単独インタビューを紹介します。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

ため息が出るほど美しいラ・ペルラのランジェリーですが そのラ・ペルラの創始者アダ・マゾッティについて 息子のマゾッティ会長にインタビューしました。

1954年ボローニャでアダ・マゾッティによって創業されたラ・ペルラ、アダ・マゾッティは どんな女性だったのでしょう。

ラ・ペルラのルーツ アダ・マゾッティ

ラ・ペルラ
アダ・マゾッティと夫のトニーノ・マゾッティ
ボローニャの貧しい家庭で育ったアダ・マゾッティは 小さい頃からレースで遊ぶことが好きな少女だったそうです。ボローニャは昔からコルセットの産地、彼女は14才で近くのコルセットの見習いとして働きます。もともと器用なアダ・マゾッティは めきめきと腕を発揮します。 17才になると「金のはさみ」を持っているといわれるほど有名になり 彼女に名指してオーダーが入ってきたそうです。戦前のイタリアには 現在のようにランジェリーメーカーはありませんでしたから ブルジョア階級の女性は テーラーで洋服をオーダーするように 下着もオーダーしていたのです。 

ラ・ペルラから伝えたいこと

ラペルラ
アルベルト・マゾッティ会長と娘のアンナ・マゾッティ
1936年に結婚したアダ・マゾッティは 戦争が終わるまでの10年間出征した夫に代わって コルセットのオーダー、食肉店、アイスクリーム店などの事業で家族を支えます。マゾッティ会長は母のことを「芯が強い女性である」といいます。どの事業でも共通していることは・・・
■他にないもの・・オリジナルな商品であること
■完全に満足いくものつくり・・妥協しないこと
■商品に対しての愛・・着てくれるお客様に対しての愛
確かにラ・ペルラのランジェリーは 着ている女性達に 単なるオシャレを満足させてくれるだけでなく 着心地による満足感は アダ・マゾッティからの愛情を感じさせるランジェリーなのですね。
そして 1954年に本格的にランジェリーメーカー「ラ・ペルラ」を創業し、現在では息子のアルベルト・マゾッティ会長と孫娘のアンナ・マゾッティに引き継がれています。ラ・ペルラのランジェリーは 時代の変化とともに その時代をリードしている女性達に愛されるランジェリーを提供し続けているのです。

ラペルラ
インタビューを終えたマゾッティ会長と私
マゾッティ会長は・・・
日本の女性達が ファッションと同じようにランジェリーのお洒落を愉しむ時代になった今 ラ・ペルラを通してイタリアの女性のように 生きるよろこびを伝えいきたい・・・ということでした。


2005年秋、株式会社ワコールから新たに発売されるラ・ペルラのランジェリー、世界のセレブ達だけでなく日本のファンも増えそうですね。


関連記事
自分を解放する贅沢ランジェリー
セレブ憧れのミラノランジェリー
聖夜のドレスアップランジェリー
ラペルラの歴史・世界
この秋はセレブランジェリーで
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます