【2020年最新版】パリ国際ランジェリー展をレポート!

 
パリ国際ランジェリー展

華やかなランジェリーがいっぱいのパリの街

 
おしゃれな下着が生まれる街といえば、やっぱりパリ。特に1月は、ユーロヴェットが主催するパリ国際ランジェリー展が開催されますので、世界のおしゃれなランジェリーを見ることができます。また、パリにはおしゃれなランジェリーショップもたくさんありますので、お気に入りのランジェリーに出会うことができます。2020年1月に行われたパリ国際ランジェリー展のレポートと、日本でも購入できるフランスの人気ランジェリーブランドをご紹介します。
 

最新のランジェリーがわかるパリ国際ランジェリー展

 
パリ国際ランジェリー展

パリ国際ランジェリー展のランジェリーのファッションショー


パリ国際ランジェリー展を開催するユーロヴェットが提案する2020AWのランジェリーのキーワードは、「Sustainable 持続可能な」地球環境に優しい持続可能なランジェリーです。オーガニック素材やペットボトルからの再生繊維素材を使用した地球環境に優しいランジェリーが提案されました。

また、「女性の多様性を尊重し、年齢や体形・肌の色に関係なく、すべての女性がおしゃれを楽しめるランジェリー」が重要なテーマのひとつ。ランジェリーは、スタイルのよい若い女性だけのものではなく、どの年代の女性でも、どんな体形でも、バストの大小に関係なく、乳がんの術後の女性も、そして生理の時でも、全ての女性がおしゃれを楽しめるランジェリーを提案したのです。
 

ランジェリーは、女性たちを輝かせる究極の「おしゃれ」

 
パリ国際ランジェリー展

最新のランジェリーのファッションショー


様々なファッションアイテムのなかでも、肌に直接身に着けるランジェリーは、女性にとってのおしゃれ。これがユーロヴェットの提案です。
 
おしゃれなランジェリーを身に着けた女性は、自分自身に自信がつき、新たな自分の魅力を発見できる……洋服のおしゃれ以上に女性たちを輝かせるのがランジェリーなのです。
 

女性たちを魅力的にする様々なランジェリーの提案

女性たちをさらに魅力的にする、2020A/Wランジェリーのトレンドを紹介します。

トレンド1SHAPING シェイピング

□女性のボディラインを強調するインパクトのあるデザイン

 
パリ国際ランジェリー展

体のアクセサリーのように着れるボディスーツ


女性のボディラインを強調する新しい形状で、よりインパクトのある彫刻的なスタイルを作ります。
パリ国際ランジェリー展

体を華やかに装飾するブラジャー&ショーツ

 
全般的には、シンプルで快適なブラジャーが多いですが、一方でバストを構築的ラインでサポートするブラジャーが新鮮です。ストラップが様々な独創的なデザインを生み出し、新しいブラジャーの形が女性を魅力的に見せます。
 
パリ国際ランジェリー展

インパクトのあるデザインで女性のボディを装飾し、新しいランジェリーの形


ストレッチ性の良い透明感のある素材を組み合わせることで、インパクトのある新しいブラジャーの世界を表現します。新しいランジェリーの世界が見えますね。

トレンド2MIX AND MACHI ミックスアンドマッチ
明るい色と暗い色、レースとプリントのミックスなど素材のミックスによって、どこか懐かしさとともに現代的で洗練されたランジェリーが現れます。

□様々なピンク・エメラルドグリーン・ネイビーブルー
 
パリ国際ランジェリー展

様々なピンクは、ランジェリーの定番カラー
 

ピンクは、ランジェリーにかかせない定番の色となり、楽観的でリラックスした色です。ページュがかったピンク、濃い紫がかったピンク、淡いピンク、ピーチがかったピンクなど様々なピンクは、ランジェリーに様々なニュアンスを与えてくれます。
 
パリ国際ランジェリー展

心地よい着心地のエメラルドグリーンのランジェリー


2020A/Wの注目の色は、地球環境に優しいオーガニックの影響からエメラルドグリーンです。写真は、2020年のデザイナー賞に選ばれたアメリカのブランドエバージェイのエメラルド色のブラジャー&ショーツです。
 
パリ国際ランジェリー展

女性のボディを美しく魅せるネイビーのランジェリー


レースや光沢のある素材などあらゆる素材を美しく魅せるネイビーの色は、どんなランジェリーも魅力的にするおしゃれな色です。黒ほど強くなく、美しいネイビーのランジェリーは、女性の魅力を引き出す色です。

トレンド3.STYLING スタイリング

□優しい心地よいランジェリー
 
パリ国際ランジェリー展

伸縮性の良い肌触りの優しい生地で、心地よく体を包み込むボディスーツ


日常的に着たいこのランジェリーは、伸縮性の良い柔らかい肌触りで、バストやヒップを包み込むような快適な着心地。ボディスーツも無理に補整するのではなく、優しい快適な着心地で、女性の体を快適に包みます。
パリ国際ランジェリー展

ジャストウエストで、スッキリとしたボディラインを作ります
 

伸縮性の良い肌に優しいブラジャー&ショーツは、女性のバストに優しくフィット、ジャストウエストのショーツも、お腹周りやヒップをやさしく包みます。
 
パリ国際ランジェリー展

女性の体をやさしく包むボディスーツ


肌に優しい光沢のあるサテンのボディスーツ、配色のレースがかわいい快適なボディスーツは、女性の体をやさしく包みます。
 

日本でも購入できるパリで人気の4つのブランド
 

□パリの女性から注目のMAISONLEJABY(メゾンルジャビー)
パリのランジェリーショップ

パリの街のメゾンルジャビーのショップ
 

メゾンルジャビーは、最もおすすめしたいパリの女性たちの注目ブランドです。プランタン、ギャラリーラファイエット、ボンマルシェなどの百貨店、サンジェルマンやパッシー通りのショップには、ファッショントレンドに敏感なパリの女性たちがたくさん訪れます。
 
MAISONLEJABY

素材使いが新しい、つけ心地の良さも魅力です


メゾンルジャビーの魅力は、シンプルで洗練されたデザイン、美しいレース使いが特徴です。おしゃれさとともに着心地の良さで多くのパリの女性たちに支持されています。
 
MAISONLEJABY

レースが美しい、体のアクセサリーのようなボディスーツ


メゾンルジャビーは、2020春から日本でも販売する百貨店が広がりました。パリの人気のランジェリーを、日本でも購入できるのがうれしいですね。

日本の販売百貨店:高島屋日本橋店 高島屋新宿店 三越銀座店 松屋銀座本店 
阪急うめだ本店 その他全国の下着専門店
商品のお問い合わせ:アイ・ピー・エフ TEL:03-6273-2947

□セクシーで華やかなランジェリーで人気のAubade(オーバドゥ)
 
Aubade

トレンドカラーのブルーのランジェリー
 


男性から恋人に着てほしいランジェリーとしてパリで人気のオーバドゥ 、百貨店だけでなく、オーバドゥのブティックも多く、パリの女性たちに人気のランジェリーです。その理由は、セクシーで華やかなデザインで、男性からのプレゼントとしても人気です。
 
Aubade

オーバドゥらしいレースとプリントのランジェリー


オーバドゥのレースとプリントの組み合わせは、素材のストレッチ性でバストを包み、つけ心地も優しくバストメイクしてくれます。華やかさなオーバドゥのランジェリーは、女性の魅力を引き出します。

日本の販売百貨店:伊勢丹新宿店 松屋銀座店 名鉄名古屋店 JR名古屋タカシマヤ店 
 阪急うめだ本店 福岡岩田屋店 その他全国の下着専門店

Aubade のホームページ

□つけ心地の良さで人気のChantelle(シャンテル)
 
シャンテル

    つけ心地の良さでリピートが多いシャンテルのブラジャー

 
日本でも人気のシャンテルの特徴は、つけ心地のよさです。モールドカップのブラ、伸縮性の良い1枚レースのブラジャーは、バストを包み込むようにホールドします。日本でもシャンテルのファンは多く、つけ心地の良さが支持されています。
 
シャンテル

モールドカップのブラジャーは、つけ心地の良さでおすすめです


シャンテルのモールドカップは、他社のモールドカップにはないバストとの一体感があり、ストレスを感じません。様々な定番シリーズがあり、リピーターが多いのもシャンテルの人気の理由のひとつです。様々な定番シリーズがあり、リピーターが多いのもシャンテルの人気を支えています。

日本の販売百貨店:高島屋日本橋店 高島屋新宿店 三越銀座店 松屋銀座本店 
阪急うめだ本店 その他全国の下着専門店
商品のお問い合わせ:アイ・ピー・エフ TEL:03-6273-2947

□パリ女性憧れのランジェリーLISE CHARMEL(リズシャルメル)
 
リズシャルメル

女性の魅力を引き出すリズシャルメルのランジェリー


フランスのリヨンで生まれたリズシャルメルのランジェリー。そのエレガントなデザインとオートクチュール仕様で作られたランジェリーは、フランスの多く女性たちにあこがれのランジェリーとして人気です。
リズシャルメル

リズシャルメルの華やかなランジェリー

 
パリ国際ランジェリー展でも人気のブランドで、世界のバイヤーたちでにぎわっています。リズシャルメルのエレガントなランジェリーは、パリの百貨店だけでなく日本の百貨店でも購入できます。

日本の販売百貨店:伊勢丹新宿店 銀座三越 日本橋高島屋 JR名古屋タカシマヤ 阪急うめだ本店 その他全国の下着専門店

リズシャルメルのホームページ

ご紹介したパリのランジェリー情報いかがでしたか? 1月のパリ国際ランジェリー展や7月のモードシティに合わせてパリにランジェリーの旅に行くのもおすすめです。

◆パリ国際ランジェリー展・モードシティのお問い合わせ
担当:ユーロヴェット 磯部美保(misobe@eurovet.fr)

 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。