レディースバッグ・鞄/レディースバッグ・鞄の基本&トレンド情報

活用度120%の上質トートバッグ(2ページ目)

今回は、日本古来の袋物“東袋”をデザインソースに用いた佇まいの美しいA4トートをご紹介。薄く漉いた革なので見た目の印象からは驚くほど軽量なのも特徴。隠しポケットが付いているなど機能面も充実!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド


「グランバロン」の驚くべき機能面


 Aging
 
フランス語で“大きな風船”を意味する「グランバロン」と名づけらたこのバッグ。その名の通り、実際に手にとると、その軽さに驚きます。収納力がありながら、わずか400gの重さしかありません。これは、「ラティーゴ」と呼ばれる柔らかな牛革を1.5mmの薄さまで削いであるため。革は薄くても、太い番手の糸でしっかりと縫製してあるため耐久性は十分。ヘルツの試験では、5kgの荷物を持ち運んでもビクともしなかったそうです。
 
 Aging
 
バッグの内側は、ヘルツらしく裏張りもポケットも省いた潔い仕上げになっています。ただし、バッグのマチの部分に、隠しポケットが設けられていて、鍵や携帯電話など大切な小物はこの隠しポケットへしまっておけます。さらに、鞄の中身が外から見えてしまわないように、バッグの口に小さな革製のフックが備わるなど、シンプルな中にも女性らしい気配りが感じられます。また、コートの上からも肩掛けが出来るよう、持ち手の長さは計算済み。ビジネスや荷物が多い方へのお出かけ用など、あらゆるシーンで活躍してくれる個性的な逸品です。




【取材協力】
ALL ABOUT STYLE STORE(オールアバウト スタイルストア)


【最新記事】
お正月の帰省着まわしパターン徹底研究!
 

お正月の帰省着まわしパターン徹底研究!


私に贈る、一目惚れジュエリー!
 

私に贈る、一目惚れジュエリー!


オンラインで最旬シューズ&バッグをGET!
 
オンラインで最旬シューズ&バッグをGET!




毎日のスタイリングを素敵に彩るファッション小物の最新情報をガイドメールマガジンでお届けします。ご登録はコチラ!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます