今夏注目したいトレンドバッグ4選

WEAR

今夏注目を集めているトレンドバッグ

この夏は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受けて、リモートワークの方が増えた結果、PCを持ち運べるような大きめのバッグが人気となっています。一方、ミニ財布やスマホ、コスメなどの必要最低限のものだけを持って出かけられるミニバッグもトレンドに。

最近はおしゃれをしてお出掛けする機会がめっきり減ってしまいましたが、そんな時だからこそ、最新バッグをチェックして、外出時にはおしゃれを楽しみたいものです。

それでは、早速この夏のトレンドバッグをみていきましょう。
 

1. ネットバッグ

WEAR

出典:WEAR

今夏は、編み込まれたデザインの「ネットバッグ」に注目が集まっています。例えば、コットン100%で作られたものや、レザーによる伸縮性の低いタイプ、バッグ本体にネットデザインが施されたものなどデザインは多種多様。

カジュアルな印象なので、ワンマイルコーデのお供にぴったり。コンパクトで持ち運びしやすいので、エコバッグとしても最適です。

こちらは、持ち手部分がレザーになっている、異素材使いのネットバッグ。編み込みデザインが軽やかな印象で、シーズンムードを高めてくれます。スクエアシルエットが、スタイリッシュな雰囲気。ポーチ付きのタイプを選べば、中身が見える心配がなく、気兼ねなく活用できますよ。
 

2. かごバッグ

WEAR

出典:WEAR

夏気分を盛り上げてくれる定番アイテムといえば「かごバッグ」。見た目の可愛らしさはもちろん、コーデに投入した途端、爽やかな印象を醸し出してくれて、これからの時期にぴったりです。手軽にナチュラルな雰囲気が手に入るので、大人女性からも人気を集めています。

今季、トレンドに挙がっているのは、レザーやリボンなどがあしらわれた異素材コンビのもの。レザーが施されたタイプは、かごバッグ特有のほっこり感が軽減されるので、大人っぽく持つことができます。

こちらは、肩掛けのできる長めのスムースレザーハンドルに、自然の風合いと素の色を生かした素材がボディに使用されているかごバッグ。荷物の中身が見えないように巾着袋が付いているタイプを選べばプライバシー面でも安心。シンプルで上品なかごバッグは、どんなコーデにもマッチするので、活用頻度も上がります。
 

3. ビッグトート

WEAR

出典:WEAR

リモートワークが増えた結果、PCや書類などを収納できる「ビッグトート」の人気が高まっています。2021春夏コレクションのランウェイでは、かっちりとした形のショッパー風ビッグトートが数多く登場しました。その大きさから存在感が抜群なので、ウエアはシンプルに抑えるのがバランス良し。

こちらは、キャンバス地に合皮の異素材使いが品良く映える、エレガントな印象のビッグトート。フロントのロゴ刺繍が、さりげなくアクセントになっていて、かっちりとしたスクエアフォルムがトレンドライクなアイテム。たっぷりのマチ幅のタイプを選べば、荷物も入れやすく使い勝手が抜群です。お出掛けにはもちろん、通勤バッグとしてもおすすめですよ。
 

4. ミニバッグ

WEAR

出典:WEAR

近年トレンド最前線に挙がっている「ミニバッグ」。今夏も、まだまだ注目集めているアイテムです。ミニマムなデザインなので、なかなか普段には取り入れづらいかもしれませんが、メインのバッグとは別に、ミニバッグをアクセサリー感覚で取り入れると、難易度が下がっておすすめ。コーデに投入した途端、今っぽい雰囲気を演出できるので、ぜひトライしてみてください。

こちらは、ショルダータイプのミニバッグ。ブラウンカラーが落ち着いた印象で、大人女性にぴったり。必要最低限の荷物を入れれば、ちょっとそこまでのお出掛け時に便利です。まるでアクセサリーのように活用できるので、スタイリッシュなコーデが完成します。

以上、今夏注目を集めているトレンドバッグを4つご紹介しました。夏コーデの参考にしていただけますと幸いです。

■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。