新感覚ショッピングサイト“Javari(ジャバリ)


2008年11月27日(木)にオープンした、Amazonが展開する、別ブランドでのシューズ&バッグ専門のショッピングサイト「Javari(ジャバリ)」。Javariという名前は、アマゾン川の支流のひとつで、全長1,180kmの河川ジャバリ川からきています。

Javariには、NINE WEST(ナインウエスト)やCynthia Rowley(シンシアローリー)などの人気ブランドをはじめ、Logan(ローガン)やPink Mars(ピンクマース)といった最近話題のブランドまで、国内外あわせて300以上のブランドと 3400スタイル以上のシューズとバッグが豊富にラインナップ! 働く女性を意識した高感度アイテムばかり取り揃えています。また、オーダーした翌日に商品が届くスピーディさと、送料&返品無料 (30日間)というサービスも魅力的。それぞれの手続きは簡単なので、まるでショップに出向いたかのように、自宅でそれらを試着をすることが可能です。シンプルで見やすく分かりやすいサイトデザインで、カテゴリーやブランドはもちろん、サイズやカラーなどの条件で絞り込みができ、瞬時にサーチ結果が反映され、欲しい商品を手早く探すことができます。また、他のサイトにはない、複数のブランド・カテゴリーを選んでの絞り込みや、ヒール高検索も可能。

そして、これこそ唯一無二と言っても過言ではない機能が、画像の拡大表示! 7つの角度からの商品画像は、マウスの動きに合わせて自在に拡大。革の質感など、まるで商品を手に取っているかのように、細部まで見ることができます。

今回、実際にガイドがJavariでショッピングをしてみました! 一体どのくらい品揃えが豊富で機能面も充実しているのか、Javariに迫ってみましょう。


【CONTENTS】
Page1:Javariでショッピングしてみよう!
Page2:レースアップブーティを買おう
Page3:ムートンブーツを買おう
Page4:今入手すべきアイテムを厳選! いい女パンプス
Page5:今入手すべきアイテムを厳選! パーティ用パンプス
Page6:今入手すべきアイテムを厳選! ひとくせブーツ

Javariでショッピングしてみよう!


Javari
 
まずは、トップページ。シンプルで見やすく分かりやすいデザインは、見ている人に安心感を与えます。では、早速ショッピングしてみましょう!

まずは、トップページの左上にある、「レディースシューズ」をクリック。

Javari
 
そして、「レディースシューズ」のページ左側の「絞り込み」項目から条件を選択します。

Javari
 
条件には、「カテゴリー」「ブランド」「サイズ」「カラー」「価格」「ヒールの高さ」があります。
「絞り込み」項目は複数同時選択が可能。今回、ブランドは、モードなデザインと履き心地の良さでファッショニスタから注目を浴びているスペインの靴ブランドto be(トゥビー)を選択。その他の選択として、サイズは22.5もしくは23、カラーはブラックで検索。その結果選ばれたシューズは…!


次のページでは、上記の検索結果からセレクトしたシューズをご紹介します!