子供とインターネット/子供とインターネット関連情報

恐竜図鑑サイトで、恐竜博士になろう!(2ページ目)

インターネットや絵本・図鑑で恐竜の知識を深めよう!無料で使える図鑑サイトや造形作家による作品集、ガイドおすすめの絵本・図鑑などを集めました。あなたの知りたい恐竜の種類は?

金子 由李

執筆者:金子 由李

子供とインターネットガイド

恐竜の豆知識・面白情報サイト集

恐竜に関する豆知識、恐竜発掘の最新情報など、知っているとちょっと自慢できる情報を捜してみましょう。

大昔、地球には恐竜がいたんだ
大昔、地球には恐竜がいたんだ
科学技術振興機構による大昔、地球には恐竜がいたんだでは、 「恐竜ってどんな生き物?」「化石はどうやってできるの?」「恐竜はいつ、どんなところにいたの?」といった子供たちの疑問に答える形で、 Flashによる解説を見ることができます。

簡単な恐竜辞典や、ぬりえ・パズルなどもあり、キッズ向け恐竜サイトとしての充実ぶりは群を抜いています。

恐竜大すき!
恐竜大すき!
恐竜大すき!は、こうたくんとはるなちゃんが案内してくれる恐竜おもしろサイト。
サイトの文章は全て小学校3年生までに習う漢字で書かれています。

ガイドがおすすめする見どころは「こうたの恐竜切手」。
恐竜の絵柄切手が世界中から集められています。
ケモノリュウ・カミナリリュウ・ケンリュウ・トリリュウなど恐竜のジャンルごとに分類された切手は、どれも見ごたえたっぷり!
「うわぁ~、こんなに色んな種類があるんだ」と思わず大人でも関心してしまうボリュームです。

恐竜倶楽部
恐竜倶楽部
恐竜倶楽部は、恐竜の豆知識サイト。

「アンキロサウルスは肉食?草食?」といったクイズや、恐竜・三葉虫などのなどの化石の値段を身近なものの価格で表した恐竜まるごと HOW MUCHなどが楽しめます。

恐竜イラストの投稿コーナーもあるので、送ってみるのも楽しいでしょう。

次ページでは、恐竜のイラスト・模型を見ることができるサイトをご紹介します >>

●記事INDEX
1ページ:無料で使える恐竜図鑑サイト
2ページ:恐竜の豆知識・面白情報サイト
3ページ:恐竜のイラスト・フィギュアを見たい!
4ページ:おすすめ恐竜絵本・図鑑

恐竜のペーパークラフトに挑戦!~どの恐竜も無料で作れる~
恐竜の折り紙に挑戦!~折り方を覚えて友達に自慢しちゃおう~
恐竜に会いに行こう!~全国の恐竜展示博物館・テーマパーク~

自由研究お助けサイト大特集!
ネットで動物と遊ぼう!~オンライン動物図鑑~
これは行かなきゃ!水族館~水族館・海洋公園の割引クーポン情報つき~
昆虫の採集・観察に挑戦しよう!~オンライン昆虫図鑑とお役立ちサイト~
憧れの職業を調べよう!男の子編
憧れの職業を調べよう!女の子編
身近な植物・野菜を調べよう!
食べ物ができるまでを調べよう!
宇宙・宇宙飛行士を調べよう!
洗剤や環境について調べよう!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます