暑中見舞いをご家庭で印刷してみましょう

テンプレート素材を使えば、初めての暑中見舞いもラクラク完成!
テンプレート素材を使えば、初めての暑中見舞いもラクラク完成!
お世話になっている先生や仲の良いお友達に暑中見舞いを送ってみませんか?

最近は手紙や葉書を書く機会が減っていますから、「いざ書こう!」と思っても、書き方が分からなかったり、何を書いていいのか筆が進まないお子さんもいらっしゃるでしょう。
今回ご紹介する無料素材は、インターネットからダウンロードして印刷するだけの簡単テンプレートですので、 あとは一言二言コメントを書くだけで大丈夫!書くことが苦手なお子さんも達成感が味わえますよ。

小学生以上のお子さんなら、葉書の宛名書きにも挑戦してみましょう。

ご家庭での暑中見舞い印刷を成功させるポイント

1.インクジェット専用のハガキを使いましょう
ご家庭のインクジェットプリンタで暑中見舞いを印刷される場合、 ハガキは「インクジェット紙」を選びましょう。インクがにじまず、発色もきれいです。

2.印刷の向きに注意しましょう
プリンタにハガキをセットする際、向きに気をつけないと逆さに印刷されてしまうことがあります。 ハガキ印刷に慣れていない方は、予めハガキ以外の用紙でテスト印刷を行い、プリントされた印刷物がどちらの向きで出てくるか確認しておきましょう。

3.プリンタのインク量は十分に確保しておきましょう
インクが少なくなってくると、どうしても印刷物の色が微妙に変わってきます。 顔写真などを入れた暑中見舞いを予定されている場合は、インク量が十分に残っているプリンタで印刷を行いましょう。 テスト印刷で印刷物に筋が入る場合にはプリンタのクリーニングも行います。

4.ファイル形式に注意しましょう
暑中見舞いのダウンロードファイルには、pdfファイルが含まれています。 ご自身のパソコンにダウンロードファイルが開けるソフトが入っているか確認しておきましょう。

それでは、暑中見舞いをダウンロードしてみましょう! >>


ハガキ・カード関連記事
クリスマスカードを無料ダウンロードしよう2006
クリスマスカードを無料ダウンロードしよう2005
バレンタインカードを無料ダウンロードしよう!
全て無料!母の日カード・グッズを作ろう
全て無料!父の日カード・グッズを作ろう

夏休みに役立つ記事はこちら
自由研究お助けサイト大特集!
まだまだ間に合う!自由研究お助けサイト
夏休みの宿題に!昆虫の採集・観察に挑戦しよう!
夏休みの宿題に!ピンホールカメラで遊ぼう!
夏休みの宿題に!氷と塩でアイスクリームを作ろう!
夏休みの宿題に!スライムを作って遊ぼう!
夏休みの宿題に!ダンゴムシ博士になろう!
夏休みの工作に!ペーパークラフトの紙飛行機
夏休みの工作に!恐竜のペーパークラフトに挑戦!
ストップ理科離れ!セミを観察しよう
ストップ理科離れ!アサガオを観察しよう
ストップ理科離れ!カタツムリを観察しよう
ストップ理科離れ!星空を観察しよう