動物で遊ぶ楽しいページ!

海外のサイトで面白いものを見つけました。
(英語は苦手・・という方でも大丈夫です!)

Switcheroozoo
Switcheroozoo

Switcheroozoo では、サルやトラ、クマなどのパーツを組み合わせた不思議な動物を作って見ることができます。
上の画像は私が『頭:犬、胴:チーター、足:豚、しっぽ:シマウマ』で作ってみました。
元の動物の姿から別の動物にパーツが変化していく様子はモーフィングしているので途中経過もみどころです。
きっと、お子さんの目もくぎづけになるでしょう。

動物のぬりえも楽しいですね。
Animal Coloring Pages(KidsDomain.com) では、動物のぬりえがPDFファイルになっていて、ダウンロードして遊ぶことができます。
Manatees & Dugongs は、どのページへ進んでも画像がジュゴンとマナティーの塗り絵になっている珍しいページです。
実際に見たことがある動物の様子を思い出して色を塗ったり、創造した色で塗るのもいいでしょう。
何度でもダウンロードして楽しめるのは、インターネットならではですね。

<< 前のページに戻る



まだまだあります!調べ学習関連記事

自由研究お助けサイト大特集!
憧れの職業を調べよう!男の子編
憧れの職業を調べよう!女の子編
身近な植物・野菜を調べよう!
食べ物ができるまでを調べよう!
宇宙・宇宙飛行士を調べよう!
洗剤や環境について調べよう!
これは行かなきゃ!水族館~水族館・海洋公園の割引クーポン情報つき~
昆虫の採集・観察に挑戦しよう!~オンライン昆虫図鑑とお役立ちサイト~
恐竜博士になろう!~お役立ちサイトと絵本・図鑑集~
恐竜に会いに行こう!~全国の恐竜展示博物館・テーマパーク~

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。