子供の英語教育/子供英語関連情報

ベネッセから幼児英語ビデオ教材セット発売(2ページ目)

2007年10月にベネッセから幼児英語ビデオ教材セット『Worldwide Kids English (ワールドワイドキッズ・イングリッシュ)』が販売されました。どんな内容なのでしょう?

清水 万里子

執筆者:清水 万里子

子供英語ガイド

意外なセット内容には、有名絵本や音楽CDも!

幼児英語教材セットはカードリーダー機、ぬいぐるみ、おもちゃなど、段ボール箱に詰められた小箱には子どもの興味を引くグッズがいっぱいでした。特に私が興味深く感じたのは絵本と音楽CDの2点。

有名な絵本がセットに入っている
セットには有名な絵本が入っています
一つめは絵本です。一般に販売されている絵本が入っていました。オリジナルストーリーの絵本も何冊か入っていましたが、書店で普通に購入できる絵本が入っていたことは驚きでした。考えてみれば、年齢に適した英語絵本を探すのは手間がかかることです。すでに選ばれた優良絵本が自動的に届くのですから、これは便利ですね。

もう一つは音楽CDです。子どものための英語歌だけじゃなく、親世代が楽しめる曲が入っていました。ビートルズのObladi ObladaカーペンターズのSing。子どももテレビCMなどでメロディは聞く名曲です。選曲をみてもベネッセの教材製作者世代がわかりますね。親にも英語に親しんでもらおうという製作者サイドの思いを感じました。

全体的なガイドの印象

英語教育だけにこだわらず、子どもの教育全体を見通した教材セットだと思います。それぞれの部分で熟慮されたこだわりの品がそろえられている、というのが私の印象。これが毎月届くのだから忙しい親には楽でしょう。

さて肝心のビデオの内容は……?

次の記事『Worldwide Kidsはどんな幼児英語教材?』で詳しくご紹介したいと思います。

関連サイト:

ベネッセ「ワールドワイド・キッズ・イングリッシュ」
良い教材?悪い教材?幼児英語教材セットの見極め方
Worldwide Kidsはどんな幼児英語教材?
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で英語教育関連の書籍を見るAmazon で英語教育関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます