セット教材の平均価格はいくら?

ローンで購入した英語教材もいつのまにか押入れの中に・・?

幼児向けの英語教材セットは、2歳までの子供を持つ家庭が購入する割合が一番多く、全体の約90%を占めています。

幼児向け英語教材セットの価格は、平均で30万~40万円。高額なものは100万円近くになることもあります。セットのバラ売りもありますが、その場合は安くて2万~5万円ほどになるでしょう。

バラ売りで購入しても、その後の販売セールスには覚悟が必要だと思います。

よくある購入パターン

英語教材セットを購入するときに一番迷うのは、お金のこと。諸々の育児費用もかかりますから、若い夫婦にとって余裕のない中での購入は難しい。『英語教材は欲しいけど、無理』と思って、最初はあきらめます。

でも何でも吸収する幼児のうちに、英語に慣れ親しませたいと考えると、この時期をみすみす逃せない。だからローンを組んで購入することを選び、教材が届いた日からビデオを観たり、カードリーダーで遊ばせたりします。

でも、そんなことは長くは続かないですね。いつのまにか英語教材セットは押入れの隅に入れられ、生協のリサイクル欄に「10万円で譲ります!」と載っていたり、リサイクルショップで売られていたり、Yahooオークションで売買されていたり・・・。

英語教材セットはいろいろなグッズを付けて販売しているので品物数も多いし、置き場所に困ることもあって、だんだん使わなくなるとその始末に困ることが多いようです。

判断基準は>>