アイディア(3) 英語のクイズ絵本を作る!

細かいイラストから見つけるゲーム本です。
夏休みの自由研究に作ってみてください。

最後は、夏休みの工作のような感じの自由研究です。低学年の子供たちに向いています。チラシを利用するので経済的です。

できれば、スーパーの食品チラシが一番いいですね。オモチャのチラシも楽しんでできるでしょう。

新聞にはさんであるチラシ広告を利用して、「I Spy」(アイスパイ)の本を作ります。この本はベストセラーになっているシリーズです。

「ウォーリーを探せ」のような本なので、細かい絵から、探せと命令されたものを見つけ出すというものです。

作り方は簡単!

1)スーパーのチラシを用意する。
2)気に入った食物をハサミで切り取る。
3)下方を4センチほど残し、八つ切りの画用紙に隙間のないように食物を貼る。
4)残した部分に英語でクイズを書き込む。例:I spy an orange, two apples, a chocolate, etc..
5)ページを何枚かつくり、本のようにする。

ぜひ英語で「夏休みの自由研究」を親子で一緒に楽しんでみてくださいね。

関連リンク

親子で遊ぶ夏休み

昆虫の採集・観察に挑戦しよう

子供と遊ぶ・学ぶ

英語サマースクールが楽しい!

皆でつくる「ご近所英語保育」

インターナショナルスクール





■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

【経験談例】
40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)
モラハラ・DV夫との生活に耐えかね、予告なしに家出。離婚調停を経て離婚した話(40代、女性)
W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

☆エクシェアの記事を毎月お得に読めるマガジンこちら
「パートナーの不倫・夫婦関係の再構築」に関する体験談を読むならこちら

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。